東京ディズニーが今年40周年🎶

おはようございます、Manaです!

昨日までとても冷え込んでいましたが
今日は快晴で暖かい日ですね🤗

さて、今回は私も大好きなディズニーの記事があったのでそれについて書きたいと思います!

なんと東京ディズニーランドが15日に40周年を迎えます!!!
コロナなどで一度は赤字経営になるもやはり根強いファンの方や多くの世代から愛されるディズニーは今や急回復。

私も小さい頃、よく両親に連れて行ってもらってましたので
とても思い入れが強いです

今回の記事でいいなと感じたのは
もちろん40周年のお祝いもそうですが
それよりも捉え方です

コロナによって来場者を制限する必要があったディズ二ーは
当時おそらく絶望と不安しかなかったかと思います
ただ、キャスト一人一人を始め最高のサービスとおもてなしで人の心を掴んでいく中で
来場者数が少ないとすぐに乗り物に乗れるのでその浮いた時間で食事をしたりお土産を買ったりすることで客単価を上げることができたそうです

そのため、今後も来場者数を考えながら運営するとのこと

素敵なことだなと感じました
変えられない状況の中からでも捉え方を変えたり
どうしたら存続て着るのか、より良くするためにどうしたらいいのかを
考えて仕事されているみなさまに感銘を受けました。

変えられない事実をどのように捉えて前進させるかは自分次第!!!

それは自分の人生も同じかと。

どうせやるなら全力で思いっきり楽しく自分が求める成果に近ずく選択を

ということで今年はディズニー行きたいなーと思います笑

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました

みなさまにとって素敵な1日になりますように🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?