見出し画像

質問:銃は犯罪抑止して平和になるのでは?

こんにちは。まな蜜柑🍊(@mana109love)です。

tiktokで、銃社会の方が平和なのでは?というコメントをいただきました。

このコメントの回答でバンを食らってしまっていたのですが、
私は自殺を一切支持していないので、あえてアメリカと日本の違いをきちんと記事に残しておこうと思って筆をとりました。

1.アメリカは自衛が必要
アメリカは国土が広く、助けを呼べる体制が整っていないため、
また、全員移民で、今でも平和なコミュニティがあると言い難いため、
銃がなければ安心して住めない地域があるのは確かです。

2.アメリカは平均寿命が10歳短い
日本と比べて、アメリカは平均寿命が10歳短いです。
それは、医療へのアクセスが難しいことと、
今回のテーマの銃器があることが関係していると私は考えます。

医療にかかるための健康保険が平均月5-25万円、それ以外は自費、
老人ホームが月60万円~100万円
こういった状況は、長生きするコストを考えると、かなり厳しいのではないでしょうか。

3.人間のエラー
人間は野生動物のためだけに銃器を持っているかというと、そうとも限らないので、その目的で使える可能性は少ないといえるかと思います。

ということで、銃器があることで平和になるとはいえないのではないか(むしろ人間のエラーによっていろいろな犯罪及び紛争が増長しているのではないか)というのが私の見解です^^

皆様今日もよい一日をいお過ごしくださいねー!

まな蜜柑よりv


よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます! この情報が、あなたの人生に寄与しましたら幸甚です。