見出し画像

おいかけて 初恋②

ⅱ.私のことば

SNSで彼のことを呟いてる人、書いてる人は山ほどいると思う。

その中で私の、大体の人に嫌われるポエミー感満載な愛を見つけて、
あえて私を掴まえて下さった。

「20年も経つのに、嬉しいです。」

誰から来るのかわからない、
それでも待ち続けた手紙が、突然郵便受けに入る瞬間。

もう楽しいことなどないよ、と乾いてひび割れた心に 突然降った慈雨。

嫌われがちな私のことばを
そのまんま喜んでくださったことへの
驚きと感謝。

私はやってきたその宝物の手紙のおかげで、
しがみついて来たInstagramを畳み、
新たなInstagramを立ち上げる決意が出来た。

彼だけのためのInstagram。

驚くべき、新しい、宝物のような出会いは、
「公人である彼」ではなく、逆に
「私人である彼」を私にギュンと近づけることになる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?