見出し画像

2024/04/14 自分の特性を受け入れる旅


自分の特性を受け入れる旅

SHE AWARDSから一夜明けた今日。

昨日オフラインで熱狂的なエネルギーをもらった+一週間の疲れもあり?12時間爆睡!

過剰に刺激を受けやすい=刺激から圧倒されやすさという特性を持っているので、全然寝付けなかった人←

どんなに大好きな人と会ってもエネルギーを消耗してしまう内向型のため、、気持ちはとっても元気なはずなのですが、調整が必要みたい;;

こういった特性は公にしてこなかったのですが、
HSP(HSS型なのかな、、)でもあり、いろいろなことに好奇心が湧いて一つのことを究められないマルチポテンシャライトでもあるなぁと薄々気づいてはいて、、、

そんな自分の特性を認めて、受け入れながら生きていくのが、最近の私の課題でもあるなと思ったので、なんとなく記しておきます。

ここ数年の急激な変化・成長?! BEFORE AFTER


自己開示と振り返りが苦手で、自分と向き合うことから避けてきた自分が、こんな風に自分と向き合おうと思えるようになったのは、なんでだろう。。。

  • 夢や理想を叶えた人は自分とちゃんと向き合っていると知ったから。

  • 自分と向き合きあってみることで、生きていきやすくなると知ったから。

  • 自分の成長を感じられて嬉しいから。

  • 自分がクライアントで扱えてないテーマをコーチとして扱うことはできないから。

自分の足りない部分にばかり目を向けてしまったり、人と同じようにできない自分に落ち込んでしまったりしていたけど、コーチングのおかげで、だいぶ変わったなと思います。

できたことに目を向けることができるようになったし、自分には自分の最高価値があると気づかせてもらえた。

評価判断されないで、自分の可能性を信じてもらえていることが私にはとても心地よくて、自由であればあるほど自分のリソースを最大限に発揮できるなぁ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?