見出し画像

鷺娘

 名古屋記念病院の福利厚生で自分たちで企画した催しに予算を付けてくれるというものがあった。
 そこで、御園座の坂東玉三郎丈の鷺娘がかかる公演を企画した。看護師さん、ケースワーカーさん、ほかの職種の方も参加。

 団体チケット購入して、東寿司でチラシを注文し、お土産に鷺娘のテレホンカードをつけるという豪華さ♪ 一人で歌舞伎を見に行くのも楽しいですけど、皆で観に行くのも楽しかった🌈
 興奮冷めやらないまま、ヒルトンへお茶しに行ったところ、中村勘三郎(当時は勘九郎)丈がいらっしゃって、握手していただきました💖
 夢のようなひと時。
 給料は安かったけれど、素敵な方々ばかりで、心理士として経験をたくさん積ませてもらった。

#公認心理師 #臨床心理士 #薬剤師 #総合病院の心理 #薬剤師のコミュニケーション #私の仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?