見出し画像

心も体も人生も自然なサイクルに戻す

星乃まなです。

7月~8月はとても大きな手放しが起こり、これからの仕事に関して見つめる時間が多かったです。

起業してから今までって一体何だったんだろう?!

と思うくらい、「自分」のからズレた仕事をしてきたなぁ、と。

もちろん、その都度、一生懸命集中して取り組んできました。


今回、色々と手放したことで、仕事に関して一から見直しました。

ビジョンもミッションも進化しました。

やっぱり私は【心地よい暮らし】が一番大事にしたいことなので、それを循環させていきたいな、と思いました。

【人生は楽しいことや美しいことであふれている】

日常の中でそう感じる時間が増えたら、とても幸せですよね。

そのベースとして、やはり【健康であること】が優先順位として上位にくるのではないでしょうか。


私は、【心も体も人生も、自然なサイクルに戻したい】と思っているので、自然なバランスとリズムを大切にして生きていきたいし、心も体も自然な自分に還りたい人をサポートしたいです。


画像5


今日は、小さな庭に折り畳みテーブルを出して、珈琲を楽しみました。

これが出来るのって、何もないさら地だったところに自分たちで庭木を植えて、その木々が12年経って大きく茂って、道路からの目隠しとなってくれたからです。

角度によっては丸見えにはなりますが、でも、やっぱり落ち着く。

午後からは家の陰が出来て、風も通るから、とても心地よかったです。


それから、

来月の自然菌発酵ランチ会で使う「パイナップルの発酵ドリンク」を仕込みました。

画像3


だいぶん涼しくなり気温が下がってきたので、これからの時期は発酵させるのに最適です。

今日は自然菌も少量混ぜて。

出来上がるのが楽しみです。


画像4



夕方、夕食を作る前に、ふとアルコールインクアートがやりたくなったので、10分ほどインクで遊びました。

思考で上手く描こうとすると全く素敵にならないのが、アルコールインクアートの面白いところ。


画像5


今日はアルコールをボトルに移す時に、用紙の上にこぼれたので、そこにインクを垂らして用紙を傾けただけです。

まだ今日で3回目、習ったこともなく、テキトーにやっているのですが、色を転がしているだけでとても癒されます。

私は色で楽しむのが好きみたいです。


画像5


11月にはとても素敵なアーティストさんのワークショップに参加できそうなので、それが今から楽しみです♪


少し前までは、仕事に結びつかないことに時間を割くのはもったいない、と思っていた私です。

これをやった先に仕事ありき、で色々学んだり始めたりしてきた9年間だったな、と。

今は、「ふと感じたこと」「なんとなくやりたいこと」を優先してやっていますが、そうすると暮らしがとても豊かなんですよね。

人生の満足度がぐんぐん上がってきています。


画像6


仕事は、これから「暮らしが豊かになるもの」を販売していく予定で準備しています。

自然な自分に戻るためのマインド講座も引き続き開催していきます。

10月からはちょっぴりハードになるのかな?

仕事が忙しくなっても、暮らしは楽しさや美しさを感じるようバランスをとっていきたいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?