見出し画像

わたしのこと①

私は現在、札幌と東京を行き来し、交流会に参加したり、ランチ会やイベントを主催したりしていますが、大まかな内訳は、まんだらビンゴ®️協会のインストラクターとして、ビンゴのコーチになりたい人の育成やコンサル、コミュニティー運営です。

私のセールスポイントは、過去28年間、
接客・販売業やマネジメントを通して、美容や健康分野に詳しいことから自分磨きの習慣化と、自己分析で自分を知るためのワーク、イベントを企画してたくさんの人を集めていることです。

こうした実績を買っていただき、なりたい姿、ありたい姿になるためのゴールを設定して導くサポートしています。

強みや思いに共感し、新しいビジネスモデルを作り出すことが私のワクワクすること。
強みでもあります。

自分と向き合う事は、お金をかけずに誰でもすぐできます。私は33歳から自分と向き合あうセルフコーチングをしてきましたが、まんだらビンゴ®︎のコーチになるまでの間はあまり詳しくはわからず、なんとなく紙に書き出す作業をしていました。

新月や満月の月のリズムに合わせて頭の中にあることを書き出す。
叶えたいことをリストアップしたりしていました。

しかし、起業して1年半誰の手も借りず、
自分だけで頑張ってきましたが思うような結果が得られなく、まんだらビンゴ®︎に出会って、私の人生は180度好転しました。

具体的な自分磨きの方法がよりわかるのです。

自分と向き合うこと、自分のことを深掘りすることが、マンダラチャートを通してわかり
また時間の使い方、お金の使い方などを明確にして自分の幸せについて考えたり、価値観や強みを見出し、繰り返していくと、どんどん自分に自信が生まれるようになってきました。

そして周りからも『変わったね』と言う変化の声をいただいております。
特に変わったのは、夫婦の関係です。(それはまた今度)

今の時代は、情報が飛びかい、世の中にはサービスがたくさんあります。それを『誰から買うか』の時代になってきます。

実践を積み重ねていけばどんどん自分の成功体験が溜まって、徐々に周りの人にも影響を与えられるような人になっていきます。

コツコツ続けて頑張った努力は必ず大きなものになる、何か1つをコツコツできればできると思っています。
大きな目標ではなく、小さな目標から一つ一つクリアしていく!そして自分が楽しい!とか素敵!と思った事は素直に表現すると言う
『自分に正直に生きる』を心がけています。

私の経験から言うと、どんなことに限らず大きなことを成し遂げるためには、ただひたすら自分の目の前にある小さなことをコツコツ積むしかありません。目の前の小さな挑戦、夢中で繰り返していく。そしてある時、ふと足が振り返ったら、それは大きなものになってたという感じです。
そうはいっても、コツコツと積み重ねることが難しいですよね。楽しみながらできる仕組みを自分の中で作ることも大切です。

難しいもの、めんどくさいものほどどういう風にして楽しくできるかと、感覚で捉えられるように私はまんだらビンゴ®︎と言う自分の磨きの習慣サポートツールを使用しています。

今の自分は、 
過去の思考パターンが作り出しています。

ダイエットで考えてみてください。
過去の食べたもの、食生活が今の自分を作っています。5キロ痩せたいと思っていても、この過去の思考パターンが変わらない限りこれから先、未来も変わりません。

現状維持か、
もしくは毎月1キロずつ増えていって気づいたらあっという間に+5キロ
5キロ痩せたい!と思っていても、逆に5キロ太っていたそんなことがあるかもしれませんし結果を手に入れたいのならまずは習慣を変えることです。

じゃぁ、習慣を変えるにはどうしたらいいのかと言うと、毎日ちょっとした意識を変えてみるだけ。
感謝を伝えるとか、返信はなるべく早くするとか、ちょっと休むとか、スケジュールを詰め込みすぎないなど、頑張るところと頑張らなくて良いところとバランスよく取り入れることが大切です。

それを繰り返していくうちに、次第に無意識にできるようになって習慣化に変わっていきます。
意識が変われば行動が変わり、行動が変われば習慣が変わる。そして習慣が変わると人生が変わる。

そんな自分を丁寧に生きる習慣を作るためにも、
まんだらビンゴ®︎はとっても役立ちます。
まんだらビンゴ®︎を楽しみながら、コンスタントに続けたならば、その他の小さなコツコツしたことも、きっと楽しみながらこなせるようになるはずですよ。

2024年は、コツコツと
来年の今ごろは、わぁ!たくさん叶ったねって
言ってるよ!
楽しみましょう😊🎵

この記事が参加している募集

なりたい自分

with ヒューマンホールディングス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?