見出し画像

【マナシェア中目黒・三軒茶屋】お気に入り手土産3選 in中目黒

 中目黒にはカフェやバー、いろんなタイプの飲食店があちこちに。
コロナ禍でも対策をしながら頑張ってテイクアウト&時短営業されてるところが多いです。

外食も最低限に留めざるを得ない状況ですが、ひさしぶりに会えた友達への手土産&おうちでちょっぴり自分にご褒美として、マナの中目黒オススメ手土産3選をご紹介します。

ヨハン

 もはや説明がいらない「おじいちゃんのチーズケーキ」として有名なヨハン。目黒川沿いのお散歩の帰りに、いつも吸い込まれるように立ち寄ってしまうお店です。

お客さんが絶えない人気店♪

画像1


素材にこだわり、フレーバーは4種類のみ。

・ナチュラル
・メロー
・ブルーベリー
・サワーソフト

画像2


どれも大好きでヘビロテですが、強いて言うならサワーソフトが1番かな~
周囲のビスケット生地のサクサク感と濃厚なチーズのバランスがたまりません。

この写真中央の白い大きめのやつです↓

画像3

いつ食べても何回食べても飽きずにまた食べたくなるチーズケーキです。

雅庵

 山手通りのドンキホーテ本店から3分ほどの閑静な住宅街にある雅庵。

わらび餅が人気です。
小さな店舗ですが、こちらもポツリポツリとお客さんが絶えません。

画像7

この日マナはわらび餅と麩饅頭とあげまんじゅうを購入。
揚げまんじゅうは御門屋の方が好みかな~

画像8

画像9

画像10


季節の上生菓子もおいしそうなんですが、つい定番を買ってしまう。。

画像11

Groovy NUTS

 ナッツは 昔も今も変わらない人気ですよね。
ダイエットやファスティングされてる方にも「おやつはナッツ」or「1食はナッツに置き換え」はもはや定番。

スーパーやコンビニ、Amazonなどどこでも気軽に手に入りますが、たまにはちょっと贅沢ナッツ。
甘いものが苦手な方、健康志向の方に喜ばれる手土産です。 

画像1

お店は広くはないけど、清潔でおしゃれな感じ。 
ディスプレイもちょいちょいかわいくて、じっと見ちゃう♪

画像2

店内はナッツぎっしり。ちょっと漢方薬みたい(勝手なイメージ)。

画像2

好きなナッツを好きな分だけ組み合わせて買えるのですが、マナは手っ取り早く人気のフレーバーを選んじゃってます。
試食もできます。

画像4


この日は友達と自分のためにオトナ買い。
ズラ〜リ☆

画像7

ベーコンスモークがダントツ1位で人気のようですが、甘いもの好きマナは断然ハニーロスト推しです♫

画像6

ドリンクオーダーして外のベンチでポリポリ食べるもよしですね☆

画像7

中目黒はまだまだおいしいものがたくさんあるので、シリーズでお伝えしていけたらと思っています。

*次回は「シェアハウス~季節のお掃除」をお伝えします。

★住人さんがリアルシェアライフを発信するインスタ始めました♪

★『マナシェア中目黒』東京シェア・ひつじ不動産掲載中
ただいま302号室募集中♪♪

★『マナシェア三軒茶屋』東京シェア・ひつじ不動産掲載中
ただいま満室

★マナシェアHP