見出し画像

【マナシェア中目黒・三軒茶屋】クリスマスごはん会&歓迎会♪①

マナシェアのごはん会は

「みんなの一品持ち寄り」

でもなく、

「鍋パ」

でも

「タコパ」でもなく、、、

プロのコスチュームデザイナーがなぜか腕を振るう家庭料理のフルコース。(ケーキは購入品です 笑)


自炊健康志向さんが多いマナシェアメンバーのリクエストはいつも

「野菜多め」

いっぱい食べても胃もたれしません。

結構多めに作るのですが、嬉しいことにほとんどがみなさんの胃袋に収まります。

画像1

では恒例の全メニュー紹介です♪

画像2

まずはみんなで乾杯!!

画像3

【サラダリース】

 一品めは野菜とサーモンで作ったリース。

リボンはきゅうり、お花はサーモンを薔薇のように。。

周囲をホタテ・サーモン・ベビーリーフ・トマトなどで飾ります。

画像4

【グリーンづくしサラダ】

野菜女子のみんなにはもうひとつ、グリーンばっかりサラダ。

ひたすらグリーン×グリーン×グリーン。アボカドたっぷりサラダです。

画像5

生ハムかいわれチーズ&ポテトサラダきゅうりツリー添え

 オードブルはかいわれを生ハムで巻き巻きしたものと、ポテトサラダのクルクルきゅうり巻きwithプチトマト。

スライスキュウリと大根とプチトマトでクリスマスツリーも出来てました。

このポテトサラダ、かわいくみえるんですが結構ボリューミーで、お腹にずっしり。。。

画像6

おつまみスナックピザ

餃子の皮で作ったなんちゃってピザ。

スナック感覚で手軽に食べられるミニミニサイズのコーンピザです。

画像7

ミョウガ&ネギたっぷりの白身魚の竜田揚げ

 ココからがメインディッシュ♪

お魚リクエストもありましたので、こちらをご用意

パリッとした皮と白身の柔らかさのバランスがよくてお酒が進みます♪

画像8

骨つき鳥のからあげチリソース和え

お魚の次はお肉。

本日は骨つき鳥を唐揚げにして、チリソースで和えてます。

揚げたての鳥からはとってもジューシー♪ 

ハフハフしながらかぶりつきます!

画像9

大根ときゅうりとにんじんの甘酢漬け

 そして突然地味なピクルス。

メイン級ばかりだと胃が疲れるので、ちょいとこのあたりで箸休め。。。

ボリューミーなお料理の合間にホッとする一品。案外人気を博しました。

画像10

ライス肉巻き

胃をちょいと休めたところで、再びボリューミーな一品。

今日イチ率No1☆でした!

照り焼き風のタレがごはんにぴったり!

画像11

【ブイヤベース】

締め?のブイヤベース。

魚介の出汁が出まくった旨みたっぷりの食べるスープ

あ~もっと食べたい。。と思う1品。

画像12

【チョコレートケーキ&マロンロールケーキ】

お腹いっぱいだけど、スイーツは別腹。。

チョコレートケーキ&ロールケーキ甘い物は幸せホルモンが出る気がします。

画像13

おいしいものをみんなで食べる

コロナだからあんまりワイワイモードにならないよう、静かに。。

でも気分は思い切りクリスマスで♪

きっと長いお付き合いになるだろうコロナさん

手洗い・うがい・消毒・検温。。

みんな気をつけながら、みんなとの時間を楽しむ。

コロナに負けない!とか気合い入れてる訳じゃないけど、当たり前に気をつけて丁寧な暮らしに感謝しながら楽しむ。

そんなマナシェアの住人のみんなが大好きで、あらためて遠くからギュッてしました。

画像14

★住人さんが『マナシェア中目黒』『マナシェア三軒茶屋』『マナサロン』でのリアルシェアライフを発信するインスタ始めました!

★東京シェア 中目黒インタビュー前編
『マナシェア中目黒』『マナサロン中目黒』はおかげさまで満室です♪

★東京シェア 三軒茶屋ポータル
ただいま102号室201号室募集中♪

★マナシェアHP