見出し画像

子連れ車中泊北海道旅行1-5

 そして7日目。今回のもう一つの目玉「網走監獄」へ。そもそもの牢獄の作りも面白いですし、脱走犯の展示や刑務所の食事なども食べることができ、囚人気分に浸ることができました。網走には、屋内型の施設が多く、博物館系が好きな人は1泊2日くらいではとても回り切れません。函館からは、めちゃめちゃ遠いですが、リピートしたい地域です。
 そしてサロマ湖周辺を移動している際にふらっと個人の魚屋さんによってみました。おいしそうなお魚たちが売っているではありませんか。お安くたくさん買えました。写真探したけど見つからなくて残念!!また道の駅サロマ湖でも大きなホタテを買いました。食べ物のおいしさと安さ、観光地っぽくないところでの発見がオホーツク海側のよいところです。道の駅上湧別温泉チューリップの湯で温泉(含硫黄-ナトリウム-炭酸水素塩温泉)につかり車中泊しました。次回はいよいよ最終日です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?