見出し画像

学び動画の商品リスト

学び動画とは?

MANABI is POWER. 自分の人生を自分で切り拓く力をつける!そのための学習ツールを作る。学び動画.comでは『自分の人生を自分で切り拓く力つける!』というコンセプトのもと、切り拓くために必要な情報は何か!?を厳選し、多才な講師の方々にご協力いただき収録を進めています。





第1作「マネーリテラシー」講師:田辺洋平

★マネーリテラシー = お金にかかわる知識や判断力のこと(お金の教養)
★借金できる=信用力がある!?
★両親のマネーリテラシーがない場合がある
★お金の具体的な話と㊙裏話
★年収300万円の人は《年収300万円の情報》を知っている
★マネーコントロールの仕方とは!?
★お金の勉強をしないと、大人になってからお金に困る!?
★みんなお金の洗脳にかかっている
★あなたがお金の勉強をしないと、銀行にもってかれる!?

=============================

第2作「発信力の武器」講師:河野太郎

★なんで発信することが必要なのか?
★とにかくハマれる理由を探せ!
★発信するとは?
★スマホという最強デバイス
★目の前に武器は揃っている
★自分との武器の愛称を知る
★今後時代を築くSNSはインスタグラム
★発信し続けるとわかること
★反応はあとからついてくる
★味方も敵も現れる
★良質なコンテンツはみつかってしまう
★点が線になる瞬間

番外編:「インスタグラム攻略セミナー」講師:河野太郎

■自己紹介
■本気でインスタやるためのアカウント準備
■ここだけはブラしてはいけない!絶対に外してはいけないこと
■記事に「余白」を作る
■キャプションは読まれない
■ ハッシュタグの選定の仕方
■ストーリーズの活用
■ハイライト活用法
■QA
※こちらの商品はDVDの発送ではなく、セミナー動画の視聴URLを送らせていただきます。(収録日:2018年6月20日)

=============================

第3作「今日からできる!メンタルトレーニング」講師:渡部敬祐

★そもそもメンタルとは?
★日本一の経験から学んだこと
★メンタルとイメージ力の関係
★メンタルが人生にどういい影響を与えたか
★今日からできるメンタルトレーニング
・緊張しやすい人へのアドバイス
・自分に自信がない人へのアドバイス
・チーム・組織でのメンタルトレーニング
・強いチームをつくるためには?

=============================

第4作「キャリアプランと投資脳」講師:ゴヒラノリタカ

■社長や上司が絶対話したがらない「仕事」の裏話
■3000人以上と面接をしてきた人事のホンネ
■自分の生活は「全て」○○に決められている
■今の仕事に不満や悩みがある人への処方箋
■夢や目標の見つけ方
■キャリアプランの作り方
■全ての人に投資が必要な理由
■実はあなたもやっている、投資の基本
■資産を増やす、投資家の考え方
■会社の大きさに関わらず、会社員は決して安定ではない理由

=============================

第5作「30分集中!ミニ経済セミナー」講師:田辺洋平

★名目賃金と実質賃金
★G脳とR脳
★経済心理学
★ビットコインが下がる予想は的中!?
★副業が増えている!?
★なぜ日本の賃金は上がりづらいのか?
★自分で考え、稼いでいく対策をしていく時代

=============================

第6作「こどもと遊びの未来」講師:高橋利道

■普段、どんなことを具体的にやっているんですか??
■そもそも、プレーパークとは何ですか!?
■ズバリ!遊びとは?!
■今の日本の問題と遊びの関係についていくつか・・・
■遊びって、都会と田舎の違い!?
■少子化問題と遊びの現場は関係してたりしますか?
■経済と遊びの関係
■子供は遊んだほうがいい!大人はもっと遊んだほうがいい!

=============================

第7作「仮想通貨の可能性」講師:ゴヒラノリタカ

■そもそも仮想通貨とは何ですか?
■仮想通貨と暗号通貨は違う
■投資の世界から見た仮想通貨
■なぜ仮想通貨が有名になったのか?
■仮想通貨の管理方法ウォレットとは?
■仮想通貨取引所の事件
■投資としては、ニュースで話題になってからでは遅い!?
■仮想通貨の可能性とは!?
■投資対象としてみた仮想通貨はどうなのか!?
■FXと比較して見ると
■フィアットとクリプト
■仮想通貨そのものの価値とはどこにあるのか!?
■銀行の仕組みを知ろう
■救世主として誕生したのが暗号通貨
■ブロックチェーンとは何か!?
■暗号通貨の利便性
■価値や役割のある通貨かどうかが問われる時代
■詐欺が横行したのも事実。
■ブロックチェーン技術の応用がすごい!
■これだけは知っておこうという知識・視点!?
!注意!
仮想通貨の投資を推薦するのが目的ではありません。
(撮影日:2018年7月18日)

=============================

第8作「自己ブランディング」講師:田辺洋平

■そもそも自己ブランディングとは?
■歴史から時代の流れを考える!
 ー 原始時代の影響力は?
 ー 卑弥呼の時代の影響力、崇められる存在とは?
 ー 今(21世紀)は、昔と何が違うのか?
 ー やりたいことをやりやすい時代になってきた
 ー なぜ、やりたくない仕事をやっていたか?
 ー 機械がどう進化しているのか?
■コミュニティ時代の特徴
 ー ヨコの時代
 ー Youtubeとテレビの違いは何か?
 ー Instagramと雑誌の違いは何か?
 ー なぜ、Instagram・Youtubeを見ている人が増えているのか?
 ー 興味のあることを深く知りやすい時代
 ー 満点・バランスよくより、突き抜ける人材が大事!?
 ー お金の在り方が変わる
 ー キャッシュレス社会がやってくる
 ー イイね時代の到来!?
 ー 雑誌のモデルとインスタグラマーの違いは何か!?
 ー 好きなことが収入になりやすい理由
 ー 個集め楽チン時代  
 ー 情報発信にも・受信にもいい時代
 ー 効率化が自動で進んでいくと人間に価値が出てくる
 ー どういう場所に人が集まるのか!?
■人間がやらなくていい(嫌な)仕事は機械やAIがやってくれる
 ー 21世紀戦略
 ー マーケット感覚
 ー 自分らしく生きるための知識
 ー これからは個人評価社会時代!?
■自己ブランディングをするメリットは何か?
■どうしたら、自己ブランディングできるか!?
 ー 自分らしさの作り方
 ー どうやってマネタイズすればいいのか!?

=============================

第9作「クラウドファンディング〜想いを実現する手段〜」講師:トミマツタクヤ

■富松さんて、一体、何者ですか?笑
■クラウドファンディングってなんですか?
■今の時代とクラウドファンディングの関係
■富松さんのクラウドファンディングをやろうと思ったキッカケは?
■やってみてどうだったか? まわりからの反響や
■クラウドファンディングをやりたいという人へ
■まずは何からやればいいのか!?
★Q&Aコーナー
・クラウドファンディングの会社ってどう選んだほうが良いとかありますか?
・プロジェクトごとにクラウドファンディングに向いている向いてないなどありますか?
・クラウドファンディング成功のコツ
・アドバイスしているプロジェクトは成功しているとのこと。その秘訣は!?
・個人でやる場合と、チームでやる場合の違いはあるか?最初は個人だった。2回目はチームでやっていた。
・日頃から意識したほうが良いこと。
まとめ
「クラウドファンディングをやってみようと思う方へ一言」

=============================

第10作「稼ぐために知るべき10のこと〜超具体編〜」講師:田辺洋平

キーワード
「大学とオンラインサロン」
「KNOW HOW より KNOW WHO」
「ペンネーム・アバター・youtuber」
「コンテンツ作り」
「好きなものを極める」
「ネットで100万人・リアルで1万人」
「コレクション性」
「スタート戦略」
「今の時代の信用」
「サラリーマンの時代からできることは何か?」
「実社会で今から何をしておけばいいの?」
「銀行はどんな人にお金を貸すか?」
「信用スコア」
「創業支援制度」
「貯金をコツコツしている人は評価が高い」
「NISAとか大事」
「実業と虚業」
「ストーリーがある人は強い」
「資産形成・生涯年収」
「ネット時代・情報商材・FX」
「ウーバーイーツ戦略」
「小さなリアル×超バーチャル」
「限定性」
「不動産から動産へ」
「実家・一人暮らし・お金を生み出す家」
「可処分時間」
「新社会人スタートパッケージ」
「事業実績が評価される時代」
「今は学歴詐欺」
「低リスクでスタートできる、地方ビジネスはチャンスありかも」
「自動運転後の車の可能性は膨大」
「オリジナルコンテンツに注目の時代」
「小さなオリジナルコンテンツの集合体を作ろう」
「ギャンブル性は人がハマる」
「5Gと自動化」
「固定費を抑えたい」
「所有欲はなぜ広がったのか?」
「大量生産、大量販売時代のシステム」
「インターネット誕生後の今 価値の見直し」
「会社で本音をしゃべれない」
「コミュニティの崩壊」
「会社にコミュニティ」
「DJ社長 人気」
「Z世代の影響」
「嘘が通じなくなってきた」
「会社側も本音で喋れる場所」
「友達100人計画は日本人を弱めた」
「オールドメディア」
「日本の良さはグレーゾーンがすごい」
「最低限のルールの中でいろんなことが許与されるコミュニティ」
「資産はr脳がすごく大事でお金がお金を生み出すといい」
「収入を増やすのもいいけど、支出を減らす」
「投資信託ランキング」
「有名所より、無名のところが頑張っている事実」
「信用度があるから借金できる」
「シッカリちゃんとやる 当たり前の考え方をなおす」
「同じ連動性の中に一つに集めるといい」
「最強のクレジットカード」
「コンビニにあるATMがなくなる」
「マネーフォワード」
「仮想通貨系」

以上のキーワードが出てくる

「稼ぐために知るべき10のこと〜超具体編〜」
①売上を100倍にする信用力の上げ方
②稼げるビジネスとは?
③お金を生み出し、支出を減らす住居
④時間を生み出すミニマムライフ
⑤所有信仰を捨てるシェア時代
⑥本音という人付き合い
⑦伸びるコミュニティ、死ぬコミュニティ
⑧資産を100倍にする投資術
⑨金利を100倍にする銀行口座術
⑩デジタルマネーが生み出す新世界



学び動画で取り上げて欲しいテーマやDVDの感想などありましたら、お気軽にご連絡ください♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?