見出し画像

309. NIKEのZOOM薄型でベスト更新 10km51:08

Hello!
走りながら考え中のりょーさんです。



10km51:08 ベスト更新!

2023/10/13 快晴

気持ちいい
穏やかな朝

無風5km26:07
無風5km25:01

トータル51:08
5日前の日曜より5秒速かった!

前半は、イケそうでイケナイ、我慢の展開で、前回より6秒遅れで折り返し。

後半は、イケるところまでイコウ!
と思って踏ん張った。

ラスト2km9:45で挽回して、ベスト更新できた。


昨日買った、NIKEのZOOM(薄底)

フィットして、薄底ながら、クッションがいい感じでした。

そういえば、2年前にサブファイブ達成した時は、NIKEのZOOM(厚底)でした。

出走直前に書いたnote(靴は写真だけ)



目安は47:38(昨年60歳代 10位)

自己ベストの継続して、
60歳代ベストテン入り目安47:38は、
いつ頃届くかな。。。

あと、3:30秒に迫ってきた!



最近の朝ジョグメモ

10/8の10km以降、不安定な体調でしたが乗り越えました!
弓道、整体、針治療で、整えが加速した。

10/9 山5km30:27

電車待ち50秒から巻き返したが、届かず。
楽しみはこれから、焦らないでイキます。


10/10 山5km30:01

3.5km地点で40秒速かったけど、余裕持ち過ぎて1秒遅れ。。。
楽じゃないなぁ、、、
楽じゃないから楽しみが大きい。

この日は、弓道100射筋トレ。
気合を入れて引いたら、5時間程度かかるけど、
背中の筋肉を動かすために、2時間で一気に引きました。

温泉に行ったら、右ひざに突起物を見つけてビックリΣ(゚Д゚)

整体を受けて、問題なさそう。
山コースの下り坂でがんばり過ぎたのが原因かも、、、
ということで山コースは控えることにした。



10/11 平坦5.5km35:17


今日は平坦コースで、リハビリラン
腰周りの筋肉を使えるようになったけど、ひざ周りが遅れているようです。 ひざの整えを急ぎます。

この後、針治療で、膝、脚全体、左足甲(古傷)、足首、腰、肩をケアしてもらった。


10/12 5.5km29:17


おっと、ベストまであと7秒 ひざに飛び出たのは、ガングリオンだった。
昨日の、鍼治療で整った。  



人生100年時代を生きる

人生100年時代、1番大事なのは健康だと思う。

70歳になって後悔しないためには、50歳くらいから走るのがいいんじゃないかな。。。

私は平凡なエンジニアとして過ごしていましたが、
40代前半は体調を崩して、
40代後半から回復し、
50歳から時々ジョギング
53歳で心身脳の健康を手に入れ、
54歳で教育者に転身55歳で起業
55歳初マラソン5:55
58歳4:59
100歳で、
現役で働いてフルマラソン完走を目指しています。

只今
10kmの時間短縮に挑戦中!
59歳54:17
60歳51:13

人生100年時代、
体と心と脳の健康について発信していきます。
どうぞよろしくお願いします。

This is Start!
おかげ様でamazonランキング5部門1位

めっちゃ嬉しいレビューをいただきました🌈
ありがとうございます♪


最後までお読みいただいて、

最後までお読みいただいて、
ありがとうございました。

#行動人
#継続は力なり
#60歳
#100歳
#フルマラソン
#島田市
#大井川
#しまだ大井川マラソン
#10km
#電子書籍


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?