見出し画像

291. 骨が成長中の59歳

Hello!
走りながら考え中のりょーさんです。

先週のおさらい

3.58kmでベスト連発して、
10kmは65:57でした。



今週のようす

山5kmコース

高低差130mの山5kmを毎朝走りました。
0.5km平坦 1.5km登り 1.5km降り 1.5km平坦というコースで、 今年春に走った時の最速は33分でした。

6/30 48:00
前日の全力疾走と、久々のコースなので、まずはゆっくり行ってきました。

7/1 41:31
雨の中、足元に気をつけて走りました。

7/2 39:30
登りは向かい風対策になるかな。
降りはスピード感に慣れるため。

7/3 35:55
前日は温泉に行って、夜は美脚筋トレーニングでいい感じ。

7/4 34:07
走りのパフォーマンスが上がる分、 仕事のパフォーマンスも上がってる。

7/5 33:37
初めての生徒、小4〜卒業まで通ってくれた女の子に久しぶりに会った。
しばらく挨拶してくれなかったけど、今朝はにっこり挨拶してくれました。 中3で思春期抜けたかな。 嬉しい朝。


3.58km

7/6 3.58km①20:58②18:38

①はウォーミングアップ
②は全力で、3番目に速い記録


骨が成長中の59歳

47歳で指回し体操を始めてから、関節が緩んで、骨が整って成長中です。

50歳で時々ジョギング初めて、
54歳から毎日ジョギング
55歳でフルマラソンを始めました。

55歳5:55
58歳4:59

59歳の現在は、スピードアップのため、10kmチャレンジ中です。


5/18に久々の30kmで、骨組みが一旦破壊され、ゆっくり回復中です。

最近は、8時間睡眠しないと、前日の疲れが回復できないけどね、
8時間寝ると、前日より整って成長した実感を毎日感じています。


*☆*――*☆*――*☆*

50歳からの楽しみ

私は平凡なエンジニアとして過ごしていましたが、
40代前半はどん底
40代後半から回復し、
50歳から時々ジョギング
53歳で心身脳の健康ライフを手に入れ、
54歳で教育者に転身
55歳で起業とマラソン開始。
100歳現役で働き、
100歳フルマラソン完走を目指しています。

人生100年時代、
体と心と脳の健康について発信していきます。
どうぞよろしくお願いします。

This is Start!
おかげ様でamazonランキング5部門1位

めっちゃ嬉しいレビューをいただきました🌈
ありがとうございます♪


最後までお読みいただいて、

最後までお読みいただいて、
ありがとうございました。

#行動人
#継続は力なり
#59歳
#100歳
#フルマラソン
#島田市
#大井川
#しまだ大井川マラソン
#10km
#電子書籍


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?