noteの凄い所

noteの凄い所を考えてみました。

誰でも有料コンテンツが簡単に作れる点もそうですが、1番は有料で有益な情報がリアルタイムに購入できるという事ではないかと思いました。

有料で有益な情報として他に例を挙げると、本があるかと思いますが。
本の場合だと出版されるまでにどんなに早くても数ヶ月はかかってしまう・・・。

それだとその数ヶ月の間に世の中がどんどん変化して、出版されるまでの間にその情報が古くなってしまう可能性がある。。

そういった意味でこのnoteは有益な情報をほぼリアルタイムに買える事ができるので、時間軸に影響がある情報に関してはとてもいいなと思いました。

海外ではこういったサービスがあるのかわかりませんが、発展スピードがめまぐるしい東南アジア、南アジア、アフリカ等では特にこういったサービスが受けるのではないかと思います。

noteも是非海外展開をして欲しいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?