見出し画像

ホタルイカのカルボナーラと医者嫌い

出会いと別れの季節ですね。20代、バイトでのお話しです。

プールの監視員のお仕事に誘われました。

職場の男性は筋肉マッチョ、女性の方はスレンダー。

彼らのほとんどが、脳みそ筋肉の日本◯◯大学の方々。

皆さん使命感を持ってテキパキ働いてる中、私はナメられないためには見た目をチェンジするしか無いと考え、全身金髪にしようと決心。

お風呂場にビニールシートをしきつめ、当時コンビニで売っていた毛染めを全身にぬります。

髪の毛までは順調でしたが、眉毛と下のほうがシャレになりません。

あまりの刺激に、ぎゃあああぎゃあああと叫び、のたうちまわります。

頭以外は剛毛で金髪になりません。

オシャレは我慢からとは良く言ったものです。

次の日から私は無意味にハァ〜〜と言いながら胸筋を膨らましてパトロール。

色々なバイトをしていたのですが、もっと簡単に高収入なバイトはないかと考え、これだとひらめき、大病院へと向かいます。

受付にアポ無しで伺い、すいませんエラい人いませんか、と聞くと、私ですがとお医者様。

私は神妙な顔で真面目に

『すいません、ここだけの話、死体洗いのアルバイトありませんか』と質問すると

その先生はニコニコしながら、こっちに来て、と裏口に連れていかれ物凄い説教されました。

こういう理不尽な事をされたのでお医者嫌いなんでしょうね。

さっホタルイカとそら豆のカルボナーラです、生のホタルイカのミソがいい味を出します。

スパゲティーニ 80g
卵黄 1個
パルミジャーノ 大さじ 1〜2
生クリーム 40g(牛乳可)
ホタルイカ 6杯
そら豆 4粒

① そら豆を茹でます

目玉とくちばしをとったホタルイカとそら豆を茹でます。

生クリームを投入します。

② パスタを茹でます

少し硬めに茹であげ

味を調整していきます

味が決まったら火を消し、卵黄、パルミジャーノ投入

一気に予熱で混ぜます、ソースがゆるいようなら、少し火をつけて粘度を調整。

完成です。

あまり好きじゃないタイプの女性の方達と飲み会した時の話。何十年も前の話です。

いわゆるテンション高めの上から目線、色々お話しをしてましたが、なんせ内容が薄い。カルピスウォーターをさらに水で薄めたぐらいの薄さです。

最後には、何か面白いこと言って〜と私に無茶振り。

私は渾身の面白いギャグを本気で彼女たちに言い放ちました。

一同シーーーンとし、マジつまんない、キモい、と罵詈雑言。

私はあまりのショックに動悸が止まらず、
このドキドキは? これが 恋? と思いました。

ボナペティート♪


この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?