見出し画像

12階の塀の上に雪だるま作ってみた

こんにちは。学校と中学受験が嫌になってnoteを書いている東京の小学6年生のまなぶおさるです🐵🍌 結構パソコンの操作うまいです!(^^)!

父親に、

「何でもいいから学んだことを毎日ブログに書くなら学校も行かなくていいし、受験勉強をしなくてもいい」

と言われてやることにしました。

詳しくは⤵を見てください。

1.東京都に雪が降った!

一月六日に東京で雪が降りました。どうせ積もらないだろうと思っていたのですが、だんだん雪が強く降ってきたので外を見てみると、少しだけ積もっていました。(近くに住んでいる人は知っているかもしれません)

少ししか積もっていなかったので雪で遊べるかわかりませんでした。マンションの屋上でなら遊べるかと行ってみると結構積もっていたので、雪だるま⛄を作って遊ぶことにしました。

画像1

素手で雪を触ったら手が冷たくなるから、この間買ってもらった、スキーの手袋をしていきました。

小さい雪だるまを作り始めて30分(いくつも雪だるまを作っています)、だんだん手が寒くなってきました。部屋の中に入って父に、「このスキー手袋のダメじゃん!」と言いました。

父は、「ずっと雪に触ってるから当たり前だ」と言いました。
(;゚Д゚)!!
それでまた雪だるまを作ろうと屋上にいくと雪だるまの形が崩れていました。Ω\ζ°)チーン

2.チャンス

雪だるまを作った二日後に、雪が完全に溶けてしまいました。僕は、雪が積もった日に遊んで良かったと思いました。もし部屋の中でゲームや漫画、ブログをずっと書いていたら雪で遊べませんでした。

3.学んだこと

僕は、何かのチャンスがあったら、それをやるようにしたいです。

今回は、雪で遊べたのはその日だけでした。僕はその時に雪で遊びました。

他にも、何かチャンスがあったら、めんどくさいと思う時もあるかもしれませんが、そこで一歩踏み出して、やるようにしたいです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。!(^^)!😊!(^^)!
コメント書いてくれたら返事を書きます。間違えているところがあったら、教えてください。書いてくれたらとても嬉しいです!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?