見出し画像

ガチャピンの腹の色

私はガチャピンに似てるらしい。
タレ目で前歯がデカいからだと思う。やかましいわ。
学生時代はパイセンたちにガチャピンちゃんという愛称で呼ばれ可愛がって貰っていたものだけど、今思えば実はとんでもない悪口だったのかもしれない。ブタゴリラ的な。やかましいわ。

でもガチャピンは可愛いし個人的に好きだから、似てると言われるとめっちゃ嬉しいし、積極的に自称してる。

何より好きなのはあの腹の色。体色との組み合わせがなぜか狂おしいほど好き。
あの配色に似たような服や小物も結構持ってる。単色じゃなくてあの組み合わせがいい。
そもそも、あの腹のよく分からないシマシマは一体なんなんだろう。シェンロンの腹部の、いわゆる蛇腹な部位に色をつけたような感じなのかなあ。だとしたら首の下からチ〇コ辺りまでないと変な気もするけど。
あれは柄なのか模様なのかはたまた内臓なのか。

てか、ガチャピンって何?
恐竜…と公式には書いてあるけども、ずっと前に聴いたラジオで誰かが「ガチャピンは芋虫のキャラクター」と言っていたのが忘れられない。
だからつい恐竜だというのを忘れるし、芋虫の方が合ってる気もする。
恐竜だとしてもあの腹の色はありえないっていうかなんなんだろうという疑問は一生残る。

でもめっちゃ好きな色。
ベーコンと卵の色であり桜でんぶと錦糸玉子の色でありまぐろとたまごの色。
てことは、ガチャピンは実はメスで、子持ちししゃも的な感じでたまごを腹にかかえているのかもしれない。ピンク色はイクラ的なたまごなのかもしれない。
なんか気持ち悪くなってきたな。ガチャピンが子持ちだなんて、なんか生々しくて嫌だな。

普段からいつもそんなことばかり考えている。
春は狂人が増えるというけども、私も春で狂っているのかもしれない。
ガチャピンの色って、春っぽいし。
狂ってる?それ、褒め言葉ね。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?