見出し画像

noteを始めてみました。

クラリネット奏者の水野まなです。

数ある投稿の中から記事を見つけて下さりありがとうございます。

最初の投稿としてまずは、私の自己紹介をさせて頂きます。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

【水野 まな クラリネット奏者】

岐阜県土岐市出身。洗足学園音楽大学を卒業。
学費全額援助にて オーストリア・ウィーン国立音楽大学 マスタークラス ディプロマ取得。
第24,25回岐阜県ソロコンクール クラリネット部門 最優秀賞受賞。
平成16年度土岐市教育文化賞 音楽賞授賞。
第16回日本クラシック音楽コンクール 好演賞受賞。サントリーホール レインボウ21デビューコンサートに出演。
第32回及川音楽事務所 新人オーディションにて最優秀新人賞を受賞、同事務所所属。
現在、ソロ活動の他にも各国の民族楽器や電子楽器、弦楽器、打楽器など、クラリネットと様々な珍しい楽器編成の室内楽でコンサートを行ったり地元岐阜県で「郷の音」のメンバーとして岐阜での演奏活動を行う。
企業の依頼演奏、学校の訪問演奏、各地方施設の依頼演奏、アーティストのバックオーケストラ演奏等も行う。
YAMAHA音楽教室認定講師として東京都のクラリネット講師を務める。
また、AKAIのウィンドシンセサイザーEWI(イーウィ)の奏者、AKAIのエンドーサーとしても活躍中。InMusicにてEWIの講師も努めている。
クラリネットをいままでに、熱田敬一、原田綾子、千葉直師、各師に師事。ジャズクラリネットを谷口英治師に師事。室内楽を千葉直師、須田祥子、板倉康明、各師に師事。
Peter Schmidlの特別レッスンを受講。
使用楽器は「SELMER Paris/Privilege」。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

コンサートやイベントの記録や、楽器・音楽について(クラリネットについて・そして私が使用しているウィンドシンセサイザーEWI(イーウィ)について)、そして演奏者目線や講師目線で様々なことを文章に綴りたいと思い、こちらの note を始めてみました。

その理由として、各種SNSでの発信はユーザーによって使いやすい媒体も違い、人によって情報を受信するツールがそれぞれ違うことや、
自分の文章のまとめとして使いやすい媒体を時代に合わせて柔軟に変化させていかなくてはならないと思ったことがきっかけです。

また、体験を踏まえた自分のレビュー文章などに価値を生ませ、文章を書いてみたいと思ったことも1つの理由です

私が学んできたことやこれからの実体験を、皆様が私の活動やプロフィールを知った上で「筆者の感覚で表現されたより詳しい文章を見てみたい」「楽器について・音楽について・練習についてもっと知りたい」という皆様の興味・追求心をくすぐることができるように文章記録をしたいと思います。

どうぞ宜しくお願いいたします。

▶各種SNSはこちらより。

水野まな 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?