見出し画像

生後3ヶ月まで 辛かったこと


 

3ヶ月ごろから

夜通し寝てくれるようになり

やっとだいぶ楽になったなー

と言う感覚があったなぁ・・

 

鳴き声を聞くこと

いつ泣くかな?一晩中泣き止まなかったらどうしようかな?

といつも怯えてた

 

夜中の授乳

母乳安定させるためにも今はできる限り吸ってもらわなくちゃ

授乳しながら寝ちゃって夜中3時に1時間もかかる・・眠い・・

 

抱っこしても泣き止まない

何しても泣き止まない!一晩中泣き続けたらどうしよう

 

結局ミルクの量が足りなかっただけだと思う(笑)

 

遊んであげたいのに余裕がない

やってあげたらいいこと

沢山知っているのに、全然できてない!

と良く泣いていたそうな・・笑(もはや覚えてないよねw)

 

何が正解かわからない

 

ミルクの量

泣き止まない理由

母乳の量

冬 赤ちゃん 服装

向きぐせ 赤ちゃん 頭

乳首 嫌がる

 

などなど

調べても正解がわからず辛かった

 

ネントレ

今が大事!今やらないと汗

抱っこで寝かしつけしちゃダメ!

夜明るく過ごしちゃ絶対だめ!

て思ってた・・涙

 

 

生後3ヶ月目には

 

鳴き声が嫌だ!と思ったら

泣かないほうが心配になるよね

 

授乳大変だなと思ったら

おっぱい飲まなかったほうが生命の危機だよね

 

一生懸命生きてくれてありがとう

 

と思えるようになってきてた

 

そして

主人とともに子育てを楽しんでいる!

と思えるようになってきてた

 

ママも家族も赤ちゃんも

みーんな頑張ってるね♡

 

こんなひとときも一瞬!

と思ってもう少し頑張ろうね!!

🍀🍀🍀🍀🍀

 

 

泣き止まないツラー!

抱っこでねんねツラー!

 

って

頑張れない時もある!

一緒に泣いたことも数知れず!

 

だからこそ

ママが楽しく!

ママが楽できる方法を毎日模索しているよ♡

 

このアカウントでは

赤ちゃんの発達に合わせた

赤ちゃんとの遊びを紹介してるよ♩

 

@manae.lab

 

🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼

 

💛株式会社D.G.P取締役

💛輝きベビーアカデミー運営

💛私自身もモンテッソーリ教育育ち

💛海外在住通算4年半

 

子育てについて学んできて思うこと

 

✔︎失敗した時に応用ができる

✔︎試行錯誤するストックがある

✔︎考え方の軸がある

✔︎情報に振り回されない

✔︎自分の子育てに自信が持てる

✔︎比べなくて良い

 

子育てが辛い

悩みが尽きない

家族にイライラしちゃう

可愛いはずの我が子にイライラしちゃう

そんなママさんたちを一人でも多く救いたく活動しています\^^/

 

🌼🌼🌼🌼🌼

人間の脳は3歳までに約80%完成する

 

AI時代に生き抜く子どもを育てる為

その子の個性や才能を伸ばしてあげられるのは

親の関わり方次第!

0−3歳対象!新しい時代の子育てが学べる

無料子育てメール講座配信中!

 

受け取りはこちらから


 

🌼🌼🌼🌼🌼🌼

#サステナブル育児 #新米ママ #新生児 #新生児育児 #生後0ヶ月 #生後1ヶ月 #生後2ヶ月 #生後3ヶ月 #生後4ヶ月 #生後5ヶ月 #生後6ヶ月 #5ヶ月ベビー #6ヶ月ベビー #4ヶ月ベビー #3ヶ月ベビー #2ヶ月ベビー #1ヶ月ベビー #赤ちゃんとの遊び方 #輝きベビー #輝きベビーアカデミー #伊藤美佳 #伊藤愛恵   



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?