人は予測と思い込みに支配されている

なぜ人は予測を外すのか?
それは、予測が間違っていて思い込みにとらわれているからではないでしょうか、当たり前ですが('Д')

最近もともと資産数十億だった人が借金まみれになっているというユーチューブ動画を見ました
株への投資失敗、事業への投資失敗により、資産がほとんどなくなってしまったそうです

僕はこの人に会ったことがあるのですが、その時は商売の方程式なんて決まっているしわかっているので、失敗のしようがないと言っていました

でも結果は上記の通りで、本人も事実ですとユーチューブに謝罪動画を上げていました

一度成功した人でも予測を外し思い込みで落ちていく人がいるぐらいですから、本当の意味で予測を分かっていないと失敗するのでしょうね

失敗の大きな要因は、投資をしてあてを外すことのようです

僕の思う失敗をしない方法ですが、

あてを外す前提で投資をすること

これが資本力のない人にとっては一番大事だと思います

また、自分の資本力を超える投資をしないことも合わせて大事だと思います
もっと具体的に知りたい人はぜひ聞きにきてください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?