見出し画像

波乱万丈な人生だった故にネタも豊富!でもそれを表現できないおっさんがここにいますが何か?

はじめに

離婚歴2回、会社経営破綻、自己破産と数々の失敗やどん底を味わってきたこのわたしもついにおっさんの末期を迎えようとしている。ここらあたりで今まで経験してきた数々の失敗談を書籍化しようと大層なことを考えた。だが文才という才能にはほとんど縁もなくとり急ぎは知っている日本語を並べてみようとこの場を使わせていただくことにした。

ボヤキ、愚痴をはじめしゃべりたいことは山とあるが過去の暗い話は、あとまわしで明日に向かって元気がでる内容にしたいと思う。新型コロナウィルスの影響により日本の経済はどんよりとしている。明日こそはからっと晴れた日にしたいなと思えばアイデアもたくさん浮かんでくる。失敗してきただけにそれはそれで自然と得意分野になってきた。つまりどん底こそが明日へ繋げる最大の糧となるのだ。苦しい、厳しい状況があるからこそ人は大きく成長できる。そのためには口先が動くのではなく、脳みそひとつ、手と足は2本ずつ、そして心を大きくしてたくさん動くことだ。

わたしのNOTEは、明日に向かって動くための、何かのきっかけとなるものを綴っていくつもりだ。とはいえ冒頭に書いたとおり文才にご縁はない。だからたまには脱線した内容になるかもしれない。案外、その脱線が面白いかもしれないのでどうぞ期待せずご覧になっていただけると幸いだ。

とりあえず、明日も晴れることを祈りながら笑える日々を過ごして参りましょうや。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?