見出し画像

1歳になりました!

先日、息子が無事1歳を迎え、クリスマスイブの今日、近所に住む私の両親を招いてクリスマス兼誕生日会を開いた。

去年の今頃はまだ入院中で、ちょっぴり豪華なクリスマス病院食を、寝不足と疲労でボロボロな状態で噛み締めていたことを思い出す。

誕生日プレゼントには、息子が愛してやまない心の友「エンジェルディア ブランキー(ねんね用のブランケット)」の洗い替えをチョイス。

生後2ヶ月ごろから寝る時は必ず一緒で、毎晩幸せそうにはむはむしている。一代目のウサギが日々の洗濯乾燥でやつれてきたので、二代目にダルメシアンをお迎えした。これも可愛い。

クリスマスプレゼントにはグリムス社のおもちゃを選んだ。これは完全に私の趣味で、インテリアとして飾りたい気持ちが半分くらい(半分以上?)入っている。毎年1つずつコレクションしたい。

プレゼントに加え、パーティーな雰囲気を出すために、amazonで買った息子用の日用品や、引き出物で頂いたおもちゃなど、何でもかんでもクリスマス用の包装紙で包んでみたら、なんだかすごい数のプレゼントになった。

両親が100均で風船やらクラッカーやらを買ってきたので、より一層パーティー感が出た。ちなみに私は子供の頃そんなド派手に祝ってもらった記憶はないので、やはり孫は別格らしい笑

恥ずかしながらり選び取りや一升餅などのイベントを最近知ったので準備が間に合わなかった。年末年始にやろうかな。

引っこ抜かれたマンドレイクにしか見えなかった出産直後の息子(ごめんね笑)。1年でこんなに成長したんだなぁと、撮り溜めた写真を見返しながらほっこりした。

すくすく育ってくれてありがとう。今年もたくさん遊んで大きくなってね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?