見出し画像

【開催レポート】2024年4月 沖縄・那覇で「やまと式かずたま術に触れる会」を開催しました✍

こんにちは^^
やまと式かずたま術マスター講師のまないあきです。

やまと式かずたま術に触れる会(体験会)の
全国版~全国キャラバン 2024~がスタートしております!

こちらのnoteでは各地での開催報告をお届けいたします。



全国キャラバンとは?

やまと式かずたま術は、
たった1人の自分を生きる実践法であり、
大切な相手を理解するための実践法であり、
豊かなチームを育むための実践法です。

全国キャラバンとは、
その「やまと式かずたま術」に気軽に触れていただくための
体験会を全国各地で随時実施していくものです✨

全国のやまと式かずたま術の鑑定士・講師が開催いたします。

今回は神津眞美さんと眞居亜希の共同開催でした◎

主催者より開催報告

▼神津眞美さんより

4月7日、沖縄県那覇市で
かずたまキャラバン「かずたま術に触れてみる会」を開催しました。
地元開催ということで、受講生さんと共にたくさんの方に
お声がけさせていただき、21名もの方がご参加くださいました。

今のところ、キャラバンの中では最高人数とのことで、
かずたま術の可能性を感じられる会となりました。

触れてみる会では
・かずたま術とは
・数の不思議
・誕生日でわかる役割
・陰数と陽数の違い
(陰数ってなに?陽数ってなに?って思った方は、
 ぜひキャラバンにご参加を!)
・3分鑑定
と盛りだくさんの内容でお届けしました。

参加した方のご感想から
統計学とは異なり、人生の糧になるもの。
難しいものではなく、数への親しみや愛着が感じられるもの。
人生を振り返ることができるツールである。
ということを理解してもらえることができたと思っています。

また、自分と同じ数、異なる数を持つ人の話を聞くことで、
より自分自身についての理解を深める機会にもなったと感じています。

かずたま術は、自分の人生の指針。

鑑定や講座を通して
多くの方が自己理解を深めて、自分を大事にしながら
その人が決めてきたオリジナルの人生を歩んでいけるように
サポートしていきます。

全国各地でキャラバンは続いていますので、
近くで開催される際にはぜひご参加いただきたいです。


▼眞居亜希より

全国キャラバンも後半戦にさしかかろうかと
言うタイミング、沖縄で全国初の20人越えという
嬉しい開催でございました。

会場は机と椅子のスペースだったのですが、
机をいくつかの島に分けて座っていただきました。 

やまと式かずたま術では、お名前から導かれる才能や資質、
キャラクター数というものがあるのですが、この数が
小さいグループと大きいグループ、という形で分かれて
みていただいたのです。 

大きな数のグループは、割と大人数でも大丈夫という方々なのですが、
対話をしていると徐々に盛り上がり、どこで終わればいいのかな😂
という感じがありました。

小さい数のグループは、どちらかというとこじんまり。
隣の人とゆっくり話す方が安心。話が終わった後は
それぞれの手持ちの冊子に学びを書き込まれている姿が
印象的でした😌


"みんな違ってみんないい"

とよく言いますが、それを本当に腹の底から実践するには、
自己理解と他者理解が大切だなぁとしみじみ感じています。

さらに対話の中で、
払拭相という役割をお持ちの方は、
人間関係のトレーニングをしに来たという方で、
いろんな形で人との関係性に巻き込まれたりすることも
あるけど、それを乗り越える力もあるんですよ!】

とお伝えしていると、
『行く先々の職場で、トラブルに巻き込まれるんです😆
でも何とかしようっていつも思ってて、私絶対その役割だと思います』
と、手を挙げられたお二人が、本当にそうで、皆さま驚かれておりました。

自分のことは、ほんとうは一番自分がよくわかっていて、
そこに自覚的に降参して取り組むのみなのだ、という感じさえしています。

それぞれのお役割に取り組み、自分の資質を最大限に活かしてゆく、
そんな生き方がみんなでできたら素敵だなと思います!

お伝えさせていただいたように、人生にはタイミングがあります。
会の中の3分鑑定でもお伝えさせていただいたように、
大切なタイミングにいらっしゃる方が
たくさんご参加くださっておりました☺

大切な時を大切に過ごす事は、必ず次につながります。

お越しいただいた皆様、ご縁に、心からありがとうございました😌

ご興味をお持ちいただいた方がいらっしゃいましたら
こちらからぜひ、お近くのキャラバンをのぞいてみてください!




▼開催したのはこちらのイベント!


参加者の感想コメント紹介

Q1:イベントに参加した感想を教えてください。


Q2:ご自身にとって一番良かったこと・普段の生活で使えそうだなと思ったことはなんですか?


Q3:イベントに参加してかずたまのイメージは変わりましたか?どう変わりましたか?

Q4:本イベントをお勧めしてくださるとしたらどんな人ですか?

アンケートにご協力いただき、ありがとうございました✨

近日開催地域のお知らせ🔔

2024年上半期、全国各地で順次実施中です!
現時点でスケジュールが確定している、地域と日時を記載いたします。
ぜひお近くの地域での開催に、足を運んでみてください◎


・4月20日(土)静岡県・沼津
・4月21日(日)神奈川県・鎌倉
・4月21日(日)京都府・四条
・4月24日(水)オンライン
・4月28日(日)京都府・四条烏丸
・5月11日(土)愛知県・名古屋
・5月12日(日)福島県・南会津
・5月18日(土)茨城県・水戸
・5月18日(土)長野県・佐久
・5月19日(日)大分県・竹田
・5月25日(土)神奈川県・天神森
・5月25日(土)東京都・品川 / 代々木上原
・6月2日(日)福岡県・春日

開催日時・場所・申込方法など詳細ににつきましては
公式サイト もしくは Peatixページ(グループページ)に
まとまっております。
ぜひチェックしてみてください^^


今回の鑑定士さんをご紹介📣

公認鑑定士・アドバンス講師 神津眞美さん

☺プロフィール

20代の頃から心理職として主に子どもを対象とした対人支援に携わる。
2020年人生の岐路にいたところ、やまと式かずたま術に出会い、
背中を押される体験がきっかけで鑑定士の道を進む。

沖縄育ち、沖縄在住。
やまと式かずたま術公認鑑定士・認定アドバンス講師。

💻ホームページ

📱公式ライン

🎤インタビュー動画 ~かずたま縁側~

(かずたまとの出逢いから、学んでみて感じることまで◎ 眞美さんの30分程度のインタビューです^^)


公認鑑定士・マスター講師 眞居亜希


☺プロフィール

コーチ・元人事、やまと式かずたま術公認鑑定士・講師。

幼少期から人の生死に興味を持つ。
社会人になり、株式会社リクルートで人事として多くの方を面接面談する中、「人が本来の自分を生きること」を探求する道へ。

2012年にコーチングに出逢い学び始める。
その後、仲間と立ち上げたNPO法人で自然の中で自分の在り方を問うキャンプを毎月開催。
企業研修や学校講師・ワークショップ主催等を数多く行うようになる。

2019年、やまと式かずたま術に出逢い、
人が、「本来の命の位置(意の地)」を取り戻すことに、
これほどストレートで確信的なものがあるのかと、驚愕し感動する。
自分の天命との重なりを感じ導かれるように他のほぼ全ての仕事を閉じる。

かずたま術での活かすべし有り姿は
「ピンときて大胆に動く親分肌」

・米国CTI認定プロフェッショナル・コーアクティブコーチ(CPCC)

💻ホームページ

📱公式ライン


🎤インタビュー動画 ~かずたま縁側~

ーーーーーーーーーーー

※やまと式かずたま術は倭眞名によって発案創出されたものであり、著作権及び登録商標は株式会社 oopAsへ帰属します。

ーーーーーーーーーーー

今読んでいただいているあなたに、
あなたのお住まいの地域にて。
やまと式かずたま術と出逢っていただけますように◎

最後までお読みいただき、ありがとうございました😌✨

#自分らしく生きる
#対話
#自己理解
#一期一会
#探求
#全国
#他者理解
#やまと式かずたま術
#全国キャラバン2024

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?