見出し画像

「生きる価値のない人間」はいない

赤ちゃんは、そこに居るだけで価値があります。
そこで、ただ眠ってくれているだけで優しくなれます。

その寝顔を見るだけで幸せな気持ちになれます。

言葉はいらない、肩書も地位も名誉も不要です。

赤ちゃんはただひたすら「無心」

それゆえ、そこに居るだけで絶対的な価値がある
のではないかと思います。

言うまでもなく、誰もが「赤ちゃん」でした。
赤ちゃんを経験したことがない人はいません。

ゆえに・・

「生きてる価値がない人間」などいない

と思うのです。

人生経験を積むほど、こんな事は口が裂けても言えません。

もちろん、そう簡単に割り切れることではありません。

腹立たしいことなど吐いて捨てるほどございますよ。

凶悪事件、不正、不祥事、まさに鬼畜の所業と言わざるを
得ないことを平気でする人もいらっしゃいます。

この世には、見るに堪えない過酷で残酷な表情が存在
することもまた真実です。

時に、己の身に火の粉が降りかかることもあります。

心身を引き裂かれ、はらわたが煮えくり返り、正気を
保つことが困難になる状況も必ず訪れるでしょう。

かくいうわたくしも、人に話せばドン引きされる
濃密な経験をしたのは1度や2度ではございません。

その上で、真愛心(まごころ)から思うのです・・

怒り、憤り、憎しみ、許せない

その波動をほんの少しだけ、今この瞬間を生かされている
自身の命への感謝に変えてみましょうと。

世の中には黙っていられない事もあります。

いかなる手段を用いたとしても、ケジメを付けたい
という相手が出てくることもあるでしょう。

しかし、本当に大切なことは超簡単なことだった
と随分遠回りをしながら気付いたのです。

割り切れなくても、許せなくてもいい

全員を認めることなど出来なくてもいい。

そんな思いに心身が支配されそうな時は
心を空っぽにしてみましょう。

その時、ありったけの感謝を自身の命に向けましょう。

なんでもいいから、無心になれることに
エネルギーを傾けましょう。

ほんの小さなことからでいい。

ほんの些細な日常を丁寧に行うだけで良い。

コップ1つを洗う、洗濯物を干すとか
どんなことでも良いと思います。

「おはよう」
「こんにちは」
「お願いします」
「いただきます」
「ごちそうさま」
「こんばんは」
「おやすみなさい」

一言に全身全霊を込める
だれよりも丁寧にやってみる

この積み重ねで、精神レベルは確実に向上します。
それを、実体験で実感しております。

「無心」

赤ちゃんのような究極の状態を取り戻せる
ことを実感しております。

そして、自身の運(選択)も確実に変容している
ことを実感しております。

「たかがそんなこと」

と言われますが、人生を決定付けるのは
「たかがそんなこと」なのです。

歩む現実創造(パラレルワールド)の差違は
「たかがそんなこと」なのです。

幸せと歓びに満ちた現実は・・

つまり、たった今、この瞬間から誰でも
簡単に選択出来る

答えはとっても簡単

ゆえに、気付くまでにかなりの時間を要して
しまったのかと感じております。

本日も感謝

Thank you "my"God。

from カミ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?