見出し画像

レトロゲームあるあるpart5

ORANGE RANGEの以心伝心のサビとドクターマリオのBGMはほぼ同じ〜!

どうも、昔学校から帰ってきたら姉がドクターマリオの28面をプレイしてるのを見てドン引きしたレトロゲームマンです!

…どんだけ極めたらそのレベルまでいけるんだ。。と人知れず気持ち悪くなったのを思い出します。

それでは今回も元気にレトロゲームあるあるいきましょう!

まず最初のあるあるはこちら!

ワギャンランドのボスが命を奪おうとする方法かわいすぎ〜!

ありますね〜。

いばらの様な厳しい道中を抜けた先に待ってるボスが仕掛けてくる対戦方法が神経衰弱、しりとり、数字早取りりゲームといったプリティーなものばかり!
しかし勝負に負けてしまうとちゃんと殺されるので気を付けてください。。

それでは続いてのあるあるはこちら!

プレイ中のファミコンのカセットに衝撃を与えると画面がひらがなでいっぱいになる~!

これもありますね~。

ドラクエの復活の呪文みたいなのが画面いっぱいに表示され、途中で消えたショックと文字の配列の気持ち悪さに発狂しそうになりますよね~。

ちなみに僕が持ってたドラクエ4はカセットに衝撃を与えると3分の1のスピードになりました。でもそのままプレイできました。デスピサロ戦に1時間かかりました。

イーアルカンフーではなく、いいあるあるでした!

では本日はこの辺でセーブしたいと思います。

P.S (プレイステーションではなく追伸)

レトロゲームマン、なぜかコメントを返すことが出来ないのでこちらで失礼します。
もっと気軽に意見交換したいのに~( ノД`)…

かりそめさん
FF12のボスバトルの曲オーケストラ風でかっちょいいですよね~!すごくわかります♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?