見出し画像

《48》仕事ついでに図書館へ!

図書館


仕事で

行った先の図書館へ





自分が住んでいる町にあるものより

大きめの図書館


まぁ、図書館は

どこでも大小問わず

図書館の雰囲気が好きですねー


その図書館ごとの工夫や

地域オリジナルの本などもあり、


ドンキホーテで、捜し物をしながら

買い物をするような楽しさがあったり😆



また、

独特の静かな感じや

本を選ぶ楽しさ


本を読んでいたり、勉強したりするだけで

何だか頭が良くなった感じがしたり😁


本屋さんとは少し違った感じが

好きですねぇ



本を探しに行くコーナーは大体同じ


・教育 

・まちづくり 

・経営者 

・資格

・自己啓発 ・・・・





小説などを

ゆっくり読んでみたいですが


何だか

せっかちな性格がそうさせてくれません😰



図書館では


所々で新聞を読んでいたり、


勉強していたり、


ゆっくり椅子に腰かけて

本を読んでいる人がいたり



🔼イスの音がしないようにテニスボールが、イスの脚に😍



夕方になると・・・

小学生?中学生?が来て勉強してました


冬休みの宿題でしょうか?



少し落ち着いて

本を読む瞬間


とっても贅沢な時間です



田舎にいても


オンライン打ち合わせや

PCがあったら仕事出来てしまうので


何だか、せかせか生きていたり……


1日の中で、10分でも


テレビやスマホではなく、

本を読む時間って作ったら


精神衛生的に

良いかもしれませんねー



 今日はこんなところ

おしまい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?