見出し画像

コロナ話題のない世界線に行きたい。

※個人的な感覚であり個人的な呟きです。
 
 
ここ数日なんだか調子悪くて
SNSをはじめとする色んなものが
とにかく気持ち悪くてたまりません。
 
何が?って言ったら、
コロナによる世の中のうねりと
コロナに引っ張られて
コロナが元になってる
色んな人の言動が渦まいてることが
気持ち悪いのだということが
判明しました。
 
 
コロナショックによる
マスク売り切れ案件や
各種イベントの中止や延期、
学校が休みになるという
インパクト大きすぎの政府施策や
お店などで発生してる買い占めなど。
 
そういった情報や
それにまつわる色々な意見が飛び交う中で、
コロナ影響で開催される
慈善事業的なオンラインイベントや
色んなサービスのシェア共有なども
さまざま見受けられるようになりました。
 
それらは
善意によるものだと分かるし、
実際に役に立つ
良いものではあるのだと思うし、
それで救われる人も
多くいるのだと思うので、
事としてはとても良い事だと思います。

でも、なんか、どうしても、
なにかが気持ち悪く感じる。
 
 
その人たちがってことではなく、
そしてやってることを
否定も批判もする気はないけど

『それらがコロナが元となって発生して
コロナによって突き動かされてる』
 
っていう、
 
『なにか
得体の知れないものが
裏で大きく作用してる感、
コントロールされている感』

が気持ち悪いのだと思います。
 

とても感覚的な話なので、
「こんな時に何言ってんの?」って
思う人もいると思うし、
「なんか分かる…」って人もいると思います。
 
私個人は
これについて論じるつもりは全然なくて、
ただただ気持ちの悪さが
日々に支障をきたしているので

『コロナ話題のない世界線に行きたい』
 
ということばかりを思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?