ホルモンバランスが崩れてる人にやってほしいこと

抗不安薬のんで睡眠薬飲んで寝てほしいです
それだけです

今まで散々ホルモンバランス崩れてきました。
自律神経も失調しました。

最近体に顕著に出たので中容量のピルを数日飲みました。
エストロゲンとプロゲストロンの混合薬の女性ホルモンの薬です。
飲んでる間、鎮痛剤も効かないほどの頭痛とメンタルのダウンで本当に死にそうな思いをしました。
見るものすべてが悲しくて、仕事の日以外は外出できず、夜は悪夢にうなされたり睡眠麻痺(いわゆる金縛り)になって怖くて眠れず本当に1日中つらかったです。

コメディーの映画を無理やりみても、友人に会っても何も楽しめず無理やり笑って話して友人には悪いけど疲れるだけ。
一緒に美味しいものを食べてもさほど美味しいとも思えず。
この先も何も楽しいことなんてないみたいな気分になって。
楽しいという言葉の意味がわからなくなってしまいます。

薬の服用期間を過ぎても、ホルモンのアップダウンの激しさからかメンタルは余計に落ちました。

人のいないところではずっと泣いていたし、それも理由なんてほとんどなく昔のことを思い出して泣いたり泣く理由を探しているのかと思うほど。

何してもダメでした。
自分を甘やかそうと思って、ジャンクフードを食べてみたり甘いお菓子を食べたり、音楽聴いたり無駄な買い物をしてみたり
何をしてもダメでした。
消えてしまいたい。そう思ってしまう自分が余計に悲しく惨めに思えて負のループ。。

ここまできてしまうと本当に何しても無理だし、何もできません。
軽い散歩さえも何もやる気が起こらない。泣くしかできない。
そこで体調崩す前に心療内科で抗不安薬をもらっていたけどその時はあまり効いてる感じもしなかったという薬があったので試しにもう一度飲んでみたら15分くらいでスッキリ効きました。
やっぱり薬って効くんですね。

なんとなくこういう薬って飲みたくなくて、なんだか怖いし飲まずに置いてたんですけど、もうダメだと思って。死ぬよりマシかと飲んでみたら気分の落ち込みがかなりましになりました。

なのでホルモンバランス崩してる人は無理せず薬に頼ってほしい。
私がたまたまかも知れないけど効いたので。

今までは否定派だったけど薬で無理やり気分あげるのも時にはいいんじゃないかと思ってます。

追い詰められてどうしようもなくなった時って身近な人とかに相談できないのが普通だと思います。
聞かされた方の身になってしまうから。大切な人であればあるほど暗い話なんてしたくないし何も解決しないこともわかっています。
無理しないで、自分をとことん甘やかしましょう。
食べて、寝て、薬飲んで寝ましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?