見出し画像

今後の展望とかお知らせとか       といいつつ、身体の変化についてだったりする

公演の振り返りがようやく終わって、勝手ながらスッキリしています。

私自身の変化といえば、スタッフワークな一年だから髪の毛暴れさせてやる!とこんな変化をたどりました

2023年2月 ショートヘア・ピンクにする

結構お気に入りの色

4月 抜けてオレンジっぽくなる

抜けた色もかわいい色で好み。
この頃までは髪の毛のメンテナンスできていた

5月前半 美容室に行けなくて金と黒が雑多になっていたのでオールバックにハマる

雰囲気が変わり一部の友達から心配される(笑)

5月後半 今度はブルーマッシュルームが完成

一回落ち着きかける
この頃から徐々に食が暴れ始める

6月〜8月 自分でカラーすることを覚える。発色のいい緑を8月頭まで引っ張る

練習を撮影してくれた すやまさん(無限のネコ定理)が残してくれていた練習中の私
一瞬にして髪がボリューミー

9月 グレイアッシュを自分で入れるも即落ちてもはや何色かわからなくなる

はい、顔がパンパン
なんだこの苦悶の表情。悪夢を観ているのか?

10月 ブリーチに完全に飽きてブラックマッシュルームが完成する

ようやく落ち着きました。たくさん冒険した半年の髪の毛。
ありがとねん

2月から10月にかけて、俳優の活動をほぼほぼしていなかった私は、わっしょいってくらいポテトチップスにはまり、せっかくコントロールしていた体重が8kgも増えました。

普通にヤバい^^;

12月に久しぶりに芝居する側をやるので戻したいと思いつつ、一度肥沃になった胃袋はなかなか満足を覚えず、減りそうにありません。

だれか怠惰な廣川を叱ってください。


という余談はさておき・・・
この半年で自分のなかで譲れるところ譲れないところがわかってきて(遅)自分のやりたいことをもう少し突き止めて見ようと思い始めました。

作品にしても、テーマにしても自分が面白い!とおもえるものをもっと知っていきたいし、作っていきたい。
作ることが本当に楽しかったし、その時間の全力は自分でもここまでいけるのかと思えるものでした。
好きなことにここまで熱中できるなら、もう少しその自分を信じてみたいと思っています。

今年の7月からハイバイ岩井秀人さんが主宰されている「ハイバイ作家部2023」に参加していて、書くことだったり、演出することにもう少しシフトしていく予感です。

だからnoteも大切な場所としていろんなこと書いていきたいと思っています。
作品作っている間はもうどうしたって書けなくて、書いておいたらもっと残せたのにって思うことばかりだったので、ちゃんと書いていく時間も作ります。
(誓ったぞ、自分)

そうそう、もうすぐ年内のことでお知らせが2つほど出るので、そちらもお楽しみに!
って下書き書いていたら1つ発表されました。

藤枝ノ演劇祭3で短編作品を執筆することになりました!
執筆はワレワレのモロモロ以来。
しかも自分の話ではないので、ほぼ初めての挑戦です。

いきなり外部の執筆とかありがたラッキーすぎる!!

あ、俳優も続けていくので、そちらもどうぞよろしくお願いします。
俳優は演出と別の感覚なので、こちらは私なりにまだまだ積極的にやっていきたいです。

英語に携わることももう少し増やして行けるといいな!

ありがたいことに2025年も活動していけそうなので、まずは2024年生きていけるように。日々丁寧にまっすぐに。

最後に、この言葉を残して
最近自分が周りに言ってた言葉をyogiというお茶のタグで引いたのできっと今の私を貫いている言葉なんだとおもう

恐れるな
全ては最適なタイミングで起きるものだ(意訳)

玉石混淆ってな9月10月で、自分はなにを選択していくのかと悩みますが、どの道をとったとしても、それは今の自分にとって最適だし、その道を最適だったと振り替えれる自分にしていくのも自分なんだと思います。

どれも最適。

次回は藤枝の執筆についてnoteをあげる予定です。
またね。

記事を読んでいただいて面白いな〜とか思っていただけたらぜひサポートよろしくお願いします! いただいたサポートは創作活動に活かさせていただきます!! もしかしたら、創作活動でぎゅーっとなった廣川の心の栄養に使わせていただくこともあるかもです(笑い) ぜひ応援してください!!