見出し画像

いい感じ


『慣れ』って言葉は
ある方向に行くと

家族に慣れ、恋人に慣れ、親に慣れ、子に慣れ、
会社に慣れ、友達に慣れ、自分自身に慣れ

人は自然にあつかましくなり自分勝手な
ことを考えぶつけたり、感情を押し付け合ったりしている

長い時間を共有すれば、するほど
人にはフィルターがかかるんだろ

私はそんな感じが ただ好きじゃない

命には時間がある

誰かを誰かさんと分かる今
今日が今日だと分かる今は
あたりまえでないから

くそ真面目に受けとめてるわけでなく

自分の視野を広げ視界をカラフルにして
クリアにあるがままを見る

そんなに時間はない

想い人達と共有できる時間を大切にするために
行動する これにかぎる

そんな風に想いに対しての
答えを出して

感じて 考えて 何をするか答えを出して
行動する

いくらでも人はいい感じになれる

悲惨なニュースが流れる時に
ダンスしながら笑う人がいるこんな世の中で

しっかり人間くさく生きる術を学ぶしかないな

#慣れ合い
#学舎
#羊羹うまい
#小豆最高

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

多様性を考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?