見出し画像

環境の変化

福岡に住む6才(女の子)と2才(男の子)の子供のワーママです。
お久しぶりの投稿となってしまいました!

単身赴任&ワンオペワーママ生活について発信していましたが、
投稿していなかった、この1年の間に単身赴任だった
夫が戻ってきましたー!!
また家族一緒に暮らし始める生活に戻りました。


コロナ禍の長かった単身赴任&ワンオペワーママ生活後の
家族一緒の生活は改めて色々と感じるものがありました。
私にとっても、家族それぞれひとりひとりにとっても
確実に人生の糧になっています。


そして、私は昨年、新卒から11年務めた会社を退職しました。
娘の「小1の壁」に向けて働き方を変えたいと思っていたものの難しいだろうとずっと尻込みしていたワーママ転職の道を選びました。

ワーママの転職についても
考えたことやぶつかったことがたくさんありましたので
改めて色々と綴ってみようと思います。


単身赴任で頑張るワーママの生活ではなくなりましたが
一人の女性として、ママとして、ワーママとして
色々なことをまた定期的に書いていければいいなと思っていますので改めましてよろしくお願いします♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?