見出し画像

秋のはじまりの朝

昨日はたぶん21時前に寝ていたんじゃないかな。
時間なんて意識しないうちに眠ってしまっているの、布団に潜り込むといつもそうなんだ。

早く寝たおかげか、今日はすっきり目が覚めた。
そんな気分と違って、窓の外はすごい雨風の音がしている。

何日か前に買った梨があったな、昨日は美味しそうなさつまいもを買ったな、なんて思い出して、あさごはんにしようと起き上がる。
食欲の秋という言葉があるだけあって、秋のごはんもスイーツも楽しみだなぁと朝から食べることばかり考えてわくわくしてる。
もちろん、紅葉も楽しみにしてる。今年はどこか旅行も兼ねて見に行けるといいな。

秋にときめきがあふれそうな朝。
今日も素敵な1日になりますように。

(ちなみに、さつまいもはオーブンレンジの焼きいも機能で焼いて食べるのが好き)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?