見出し画像

【台南グルメ】悠閒食堂

から揚げまいうーლ(´ڡ`ლ)
個性的なお兄さんのカレー屋さん

揚げたてから揚げのサクサクな美味しさが忘れられません。
しあわせ荘のオコジョさんに食べさせたい😌とか思ってしまった。
揚げ方が素晴らしく、美味しいです。

カレーは甘口ですが、日本だと福神漬の位置にキムチが出てきて、
このピリ辛キムチと一緒にカレーを食べると、
とても良いコンビネーションのお味になりました。

カレーうどんを食べましたが、うどんは柔らか過ぎない硬さでよかったです。
量は多いので、子供連れファミリーは子供に分けるのにもちょうど良い量かと思いました。

チーズカレーも美味しい!チーズが2種類使ってるようで、表面を炙っているので、炙ったことによる香りが加わり、口の中でチーズのハーモニーが👍

コロッケも美味しかったです。
油は良いもの使ってるのかなと思いました。
「打卡」でコロッケサービスあり。

さらに、サービスで食後に芭蕉を貰いましたが、
カレーの後のバナナってなんか小学校時代の給食を思い出すなぁ。
バランス良い味の食事になりました。

お兄さんひとりで調理してお店回してるので、食事時はおじさんがウェイターしてるとはいえ、結構忙しそう。
食事の提供は15-20分くらい時間がかかります。

それで、外送もしてるというんだから、すごい。
食事時は忙しそうです。

お兄さんの話によると、日本の材料を使ったりとこだわりが半端なくて採算取れてなかったりするらしい。親切すぎて、お店続けられるか心配になる😅

料理に研究熱心なお兄さんが頑張ってるカレー屋さんで、
「のんびり」と書かれた素朴な店の外観に対して、
味はなかなかの実力派という、個性的なお店でした。

注文📄中文のみ、紙注文、先払い
テイクフリーの水あり
☆冷たい水うまー!美味しいお冷あるとか結構ツボだよ~(。・ω・。)
台南のカレー屋さんでお冷なんてなかなかないので嬉しい!

悠閒食堂 ●カレー(ライス・うどん)
台南市中西區開山路259號
★★★★★
Googlemapで見る

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!(*゚v゚*) お問合せはTwitterにてお願いいたします。