見出し画像

【台南グルメ】 暖心個人獨享土雞鍋

鶏肉スープ専門店🌟

鶏国スープのセットメニューが食べられます。
いろんな種類のスープ+ご飯+副菜がセットの定食的な料理です。
なかなか美味しいですよ。

漢方が少なめのスープが飲みやすくておすすめです。
鳥ダシのスープなので、そんなにクドくはないですが、
漢方や麻油が入っているものは独特な風味があるので
日本人好みの味ではないと思います。

鶏肉は骨付きのものがゴロゴロっと入っているので、
口の中を傷つけないように気をつけましょう。

ご飯は味ご飯にしました。
きのこと鶏肉が入っていて、日本の炊き込みご飯に
近いご飯でした。
ただ、ご飯はちょっとボソボソしていました。


このお店の料理は副菜がついているのが良かったです。

オープンしたての新しいお店(2019年夏)です。
まだGooglemapに載っていません。

四人がけテーブル席、独りカウンター席がありました。
カウンター席の後ろにはハンガー設置。

店内は今どきのおしゃれな内装で、
スマホの充電ケーブルとスマホスタンドが各席設置され
若者向けのお店だなと感じました。
お店の入口にはおしゃれな籠ブランコが置かれていました。

清潔度も◯、トイレもこまめにお掃除している感じでした。

暖心個人獨享土雞鍋 ●鳥スープ
台南市永康區中華路676號
★★★★☆
Googlemapで見る



最後まで読んでいただき、ありがとうございます!(*゚v゚*) お問合せはTwitterにてお願いいたします。