#59 再開します

久々の投稿になります。
前回の投稿から一年以上空いているので、お久しぶりの方も初めましての方もいらっしゃるかも。

今回のテーマは「再開します」です

再開します

文字通りではあるんですが、更新が止まっていたこちらの「note」と「stand.fm」さんでの音声配信を再開します。

再開理由

前回のnote記事作成の後、転職活動であったり、転職後の生活に慣れることであったり、試験、引越し…諸々が重なって、記事を書ける程の心の余裕がありませんでした。
今でもバタバタは続いていて、転職してから1年経ったことで、仕事に少しずつ慣れてきた分、上手くいかなかったり、失敗ばかりの日々。
前と違うのは、仕事は大変避けれど、お休みもしっかりあって、少しばかり余裕が出てきたことでしょうか…。
心の余裕がなくなってくると、部屋が荒れてくる(掃除が溜まったり洗濯物が溜まったり…)ので、今もそうなんですが…(汗)

元々、noteを始めたきっかけは、仕事が辛くて、今感じていることを外に発信したかった、会社だけじゃない新しいコミュニティを作りたかったから。
忙しさを理由に、自身からの発信を止めていたけれども、生活を一度整えるという意味でも、「何か定期的な更新ができるものを行う」ことに辿り着きました。生活のリズムを作る的なものですね。

一年以上お休みをしていたので、ネタはあるはず…!

再開の方向性

とは言いつつも、何をネタにしたら良いのか…、テーマを絞った方がいいんじゃないか…と、色々考えました。

趣味で統一するか、それとも仕事?、そもそも発信できるまでの情報量を持っている?
悩んだ結果、ありのままの気持ち、考えていることをそのまま残していこう、という方向性になりました。

その時考えていることって、今はこんなに悩んでいたり、頭の中がいっぱいになっていたりしても、数年経てば忘れてしまうことが多くて。
何があったかは覚えていても、感情は薄れてしまって覚えていないっていうこと、多々あります。
それをそのまま残しても、エッセイみたいで面白いんじゃないか、と思いました。
本当はテーマを統一した方がいいんだろうけれど。
何をやりたいのか、何になりたいのか、迷いながらも生活を送っている20代の姿を残しておいて、後から自分で見て「こんなこと、あったなー笑」って笑えたら、及第点。くらいの気持ちでやっていきたいなと思います。

配信形態

生活のリズムを整えるというもう一つの目的から、無理せず、週1くらいから始めたいなと思っています。

ただ文章を書ける日と書けない日、音声の方が伝えやすいこともあるので、noteと stand.fmのどちらかで週1回で配信、ということにしようかなと。
まずは続けることを優先。
自分の気持ちに無理がない範囲でやっていきたいです。
余裕が出てきたら、両方での配信や、動画を撮っても良いかも。
少しずつ、可能性を探りながら、やっていきたいと思います。

また気長にお付き合いいただけると嬉しいです。

よろしくお願いします。

stand.fmはこちらから。
URLを貼っておきます。

それではまた、真夏でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?