見出し画像

遠距離恋愛💛離れている私にできること

一緒に居ることが出来なくなる日々を迎えるにあたって、どうしたらまぁくんがぐっすり眠れるんだろう、って考える。

一緒に居られるのなら、東京で仕事探してそっちに多く居てもいいなって考えたりもしてた。

でもそれもできなくなっちゃったし・・・

だからいまは、じゃぁ次の方法考えるしかないなっていう気持ちで過ごしてる。

・・・ん!?

でももしかして、私がなにか悩ませてしまってたりするのかなぁ?それなら反省・・・ここに書いてる場合じゃなくて本人に聞いてみなきゃ。

私のことの問題ならいくらでも解決してあげたいし、解決してあげれるように動いていこうって思う。

でも私以外の問題だと私にはどうすることもできないから、距離はあるけどそばにいて支えてあげたいなって思う。


まぁくんにとってどんな未来が幸せなんだろう、

まぁくんが本当に望んでいるものはなんなんだろうっていつも思う。


その未来が、もし私の意に沿わないものだとしても、まぁくんがそれで心の底から幸せを感じることができて安心した毎日を過ごせるのなら、そうなってほしいと願う。

そうなっていけれるようにサポートできることがあるならしてあげたいとも思う。

もしその未来が、私の気持ちと同じもので、それをまぁくんの口から聞くことが出来る日がきたなら、そのとき初めて心の底から嬉しいなっていう気持ちになれる気がする。

でも気持ちって簡単なものでもないし、刻一刻と状況も変化していくし、その変化していく中でまぁくんが心から本当に望むものをちゃんと手に入れていけるように進んでいってほしいと思う。

まぁくんの望む未来に私が居るのか居ないのかはわからないけど、毎日ぐっすり眠れるよっていつか聞けれたらいいな。

いまは眠れないときは眠れない、一緒に居たら安心して眠れるって素直に感情を言ってくれるから嬉しいし、まぁくんの状況も少しだけかもしれないけどわかってあげられるし、強がらせることなく自然で居てもらえてるのかなぁって気持ちにもなれて逆に安心する。

私も寂しいときや眠れないときは素直に言いたいし、嬉しい気持ちも楽しい気持ちも辛い気持ちも、共有しながら進んでいきたい。

人生には大切なものがたくさんある。

そしてその大切なものを、選ばなければいけないときがあったりもする。

でもそのときは、誰に遠慮することもなく、自分の気持ちに素直に私は選びたい。

だからまぁくんにも私に遠慮することなく、誰に遠慮することもなく、自分の気持ちが本当に求める一番大切なものを選んでいってほしいと思う。

ま、でも時々、理性よりも感情が上回っちゃって、自分の感情をコントロールできなくなってしまうときもあるんだけど、でもそんな自分がいることも受け止めてあげながら進んでいこうと思う。


私にも大切なものいっぱいあるなぁ。

でもひとつひとつ選んでいかなければいけないときもあるから、大切なものをちゃんと選ぶために自分としっかり向き合っていく。

本当は何がしたくて、自分はどんな気持ちでいて、いまなにを求めているのか。


毎月月初めに行っている神社に、今月は東京から帰ってきた次の日に行ってきた。

この日も、

『いま目の前にあらわれている壁は○○△△□□です。この問題は私に何を学びなさいということなのかを見つけるため、自分と向き合いながらまた進んでいきます。また来ます』

と手を合わせて帰ってきた。

毎月行き始めて、もうすぐで2年が経とうとしてるけど、2年近く前の自分からきちんと成長できていることを毎月感じる。

数ヶ月前や1年前の悩みや問題が、今はきちんと解決されてることを神社にお参りに行くたびに感じる。

そんな自分の成長を感じる瞬間が私は好きだから、これからも毎月行き続ける。

今苦しい問題も、自分が行動することや、考え方ひとつ変えるだけで、ひとつずつ解決していく。

おなじ問題をいつまでも抱え続けて苦しみ続けるのはしんどいから、私はしんどいと思ったことは長く続けないし、出来る限り早く解決する。

でもそんな私にもいつまでも引きずっている問題もある。

心の中で何度も解決したつもりでも、ふと表面に現れてきてしまったときに辛くなる。これは一生をかけた私の試練なんだろうなと思う。ここを越えることができたとき、他のことにももっと向き合いやすくなるのかもしれない。

寝ること、食べること、夜の営みもそうだけど、どれもすごく大切だと思う。

悩みやストレスがあると、そのどれかができなくなるときもある。

どれかひとつが出来なくなるだけでもしんどいし、そのそれぞれができないことのしんどさを私は知ってるから、大切な人にはしっかり食べて、しっかり寝て、夜も満たされてほしいと思う。

離れてても、ぐっすり眠れる方法があればいいのになぁ。

夜だけでも一緒に過ごせれるようにどこでもドアがほしいし、

いつも一緒に居られそうなスモールライトでもいいなぁ。

でもちょっと小さくなりすぎて踏み潰されてしまいそうだから、やっぱりどこでもドアのほうがいいかなぁ。

でもやっぱり一番欲しいものは『いつでも飛行機乗り放題券』かなぁ。

何も考えず今夜の便で会いに行って、夜は一緒に寝てぐっすり眠らせてあげたい^^*

よろしければサポートお願いします。 これからもっといい記事を作る為の記事制作活動や、いい画像を共有する為の画像制作活動に使わせていただきます。