見出し画像

遠距離恋愛💚超初心者向けnoteを書き始めて得られた事 トップ5

まず始めに


ぼくたちがnoteを始めて 2ヶ月が経った。

記事数としては 60記事以上になる

きっかけは 彼女からの提案だった

blogのきっかけとして noteはどうかな?ということだったが   その時ぼくは noteという存在を知らなかった。

だけど blogはやりたいと思っていたので    おもしろそうじゃんやってみようって返した。

これが noteを始めるきっかけだ

noteをやっていくとおもしろく  noteから学んだことや

noteを通じて彼女との関係が変わったことなど

noteを書き始めて得られたことを  5つ順番に紹介していこうと思います。


① 記事の構成、伝え方を知れた


ぼくは文章を書くのが苦手だ。

特に 学校での読書感想文は  一行も書けなかった  📓

だけど noteを書いてみようって思った。

やっぱりそれは彼女の存在が大きかったし

彼女が書いてるnoteを読むと 引き込まれてる自分がいる。  すごい文章能力だなぁって 毎回感心してるし  それに対して ありがとうって 思う。

「彼女が書いたnoteには  タイトルに💛がついてるので  ぜひぜひ読んでみてください」  📒

だけど ぼくも 負けていられない。

どういう文章が読みやすいか、読んでくれるのかを 調べたり   書いてみたり

日記調は読んでくれる人が少なく

知りたい事を 構成を組むことで  一気に読みやすくなります。    

そして    文字数は  2,500~3,000字にすることで

  読みやすく伝わりやすいみたいです。

ふむふむ   勉強になりました。  🤔


② SEOとは?検索上位とは?  キーワードや言葉に対して勉強になった

今まで知らなかったSEO対策

ブログ書く前  そんな言葉 聞いたこともなかった。

ワードが 検索上位へ行くっていうのは意味さえわからず   ・・・      

どうしたら読んでもらえるかを調べていくうちに きっとたどり着きます  SEO対策  

まだまだ 勉強中なので  今後も これらについて 記事を作っていきますが    言葉の中には   パワーワードがあるそう。    みんなが どの単語を検索しているか

よく検索されるワードを使って 記事を作ったら   その記事は よく検索されますよねってこと

そんな感じなのかな       いろいろ見てるけど 難しすぎて 頭が追い付かない      でも これらを知ったことは大きく、  これからも知りたいと思うくらい おもしろさを感じれている。


③ 拡散力抜群‼️  SNSの使い方を覚えた

 記事を書いたらたくさんの人に読んでもらいたいですよね。 だったらどうするのか⁉️

とりあえず 登場場面を増やして みんなの目に止まるようにしたら   気づいて振り向いてくれますよね 。    

そこで  SNSも使うことで波及効果抜群❗❗

ぼくらは  Twitterを使ってますが   

なんなら今まで Twitterも使ったことがありませんでした。  記事を書いてから Twitterを勉強して  少しずつ フォロワーを増やしてます。

フォロワーの増やし方とか プロフの作り方など

今Twitterのおもしろさを知って みんなに読んでもらえる方法を試してます。   🤔


ぼくたちの Twitterは  こちらです  👇️

            いいねとフォローRT  お願いします🙇

https://twitter.com/manatsunosaru


      


      【下から続きですが 👇️    裏ワザも書いてありますので   ぜひ読んでください❗❗】


ここから先は

1,271字

¥ 100

よろしければサポートお願いします。 これからもっといい記事を作る為の記事制作活動や、いい画像を共有する為の画像制作活動に使わせていただきます。