見出し画像

遠距離恋愛💛きっとだいじょうぶ

時間の余裕は工夫次第で作れる、自分がんばれ



『忙しい』って心を亡くすって書くからあんまり好きな言葉じゃないけど、でも状況を表すには一般的にはその言葉がしっくり来るような1週間を過ごしてた😅

私のよく使う言葉でいうと『バタバタしてた1週間』だった。

ちなみに余談だけど、『慌ただしい』って書こうかとも思ったけど、でも心が荒れてた訳ではないから違うしなぁ、とか考えてみたりもした🧐


この1週間、電話もLINEもいつもよりも出来なくて、会える予定も決められなくて、こんなときもあるかぁ〜😖🙃と考えていた。

旅行に行ってたのもあるけど、帰ってきてから毎日のやるべきことや仕事をこなすのに精一杯で、あんまりいろんなことを考えられなくて、自分の好きなことも出来てない1週間だった。

温泉行ったり
本を読んだり
Netflixを観たり
ウォーキングをしたり
ブログを書いたり
まぁくんとLINEしたり
電話したり。

いろんな好きなことを毎日少しずつでも出来る時間の余裕があるのが嬉しいなぁ☺️

夜のお仕事も、長い間やってきたはずなのに、世界の状況が変わってしまって昼の時間メインで動くことが2年ほど続いてたから、なかなか夜の仕事が始まった生活に慣れることができなかったけど、
やっと少しずつペースを掴むことが出来るようになってきた。

例えば、

ご飯は仕事前に食べるとしんどくなるからできるだけ食べずに行って、帰ってきてから食べることにしようとか

洗濯は予約で1:00に出来上がるようにセットして仕事から帰ったらすぐ干せるようにしようとか

2回目の洗濯物があるときは、夜中にセットして寝て、朝早くに干せるようにしようとか

とにかく自分の生活時間に合わせて、前にやってたことを思い出しながらリズムや家事をする時間を少しずつ変えていった。

ちなみに月曜日の朝の今日は、昨日はお休みでたっぷり眠れてるので、朝からたくさん料理の作り置きをした。

今日と明日の朝か昼くらいまでは、料理をする時間を違うことに充てれそう😊

ひとつひとつ、少し見直すだけで時間に余裕が生まれる。
それが心の余裕にも繋がって、こうやって落ち着いてブログを書いたりすることができる☺️

こんな余裕のある時間を過ごせれることが好き☺️

でも、なかなかイレギュラーな予定が入ることもある。

でもそんな時は、よっぽど自分がしたいことか、しなければいけないようなことか、してあげたいと思えるようなことなら入れるけど、それ以外は入れないようにする。

先週はそのイレギュラーな予定がたくさん入った週だった😅


気持ちは変化ばっかりするから気をつけて

『時間』って、よっぽど暇じゃない限り作ろうとしないと作れるものじゃない。

趣味を楽しむ時間も、電話をする時間も、LINEをする時間も、会う時間も、作ろうとしなければ何もせずに終わる。

そのうち、それが当たり前にも変わっていく。

そんな時間を過ごしてたら、人の心は変化の連続で、そしてそれに慣れていくものなんだと改めて知る。

ずっと好きでやってたゴルフも、寒くて寒くて冬の間やらなかった。そしたら、『やらない時間』を多く過ごすことで、ゴルフをしないことが当たり前に変わってしまった。

あんなに好きで毎日打ちっぱなしに行って、そのあと大好きな温泉に行くというルーティンだったのに、好きだったはずの打ちっぱなしも温泉も、その為の時間を使わずに過ごしてたら、『しないことが当たり前』になってしまって、好きだったはずなんだけどなぁ、という気持ちにもなった。

でもまた打ちっぱなしに行き始めたら、楽しい!もっとやりたい!ゴルフ大好き!温泉気持ちいい!ってなるから、心や気持ちにとって、継続って大事なことなんだなぁっていうのをゴルフを通して改めて感じた。

だから私は、自分自身の精一杯でその時間を作ろうと努力と行動をしていく。

LINEも電話も、ときにどうしても出来ない日があったり、こないだみたいにしんどくて寝ちゃって話せなかったりっていう時があったりもするかもしれないけど、
でも遠距離というただでさえ距離がある恋愛で、婚外で、っていう状況なのに、そこの努力をお互いがしなくなってしまったら、やっぱり続けていくのは無理になるんだろうな、と感じた。

そのうち、LINEも電話も会うことも、しないまんまで居たら心が諦めていって、そして、その諦めの気持ちに慣れていくんだなぁと思う。


私は近くに居て安心出来ない恋愛より、遠くに居ても安心させてくれるまぁくんが良いよ☺️

と何ヶ月か前に言ったことがある。

私の中では、それが1番大切なこと。

LINEをしたり、今朝も電話をしたり、いつ会おっかぁって話したり、このブログにお互い向き合ったり☺️
こんな時間をこうやってずっと続けて行けれてることがすごいなぁと思うし、嬉しいなぁと思う☺️

1度やらなくなってしまったゴルフは、次どんなきっかけで再燃するか正直まだわからない…🥲ドウシヨー


遠距離恋愛を続けていくために

2ヶ月間遠距離恋愛をしてみて、ずっと続けていくための大切なことが少しだけわかってきた😊

長続きさせたい人は、ぜひ実行して欲しい

○お互いの感覚で、連絡しあうのが当たり前というくらいの状況で居ること

きっとカップルによって違うと思う。
連絡頻度。
お互いの当たり前だと思えるくらいの頻度で連絡を継続し続けることが出来て、変に連絡取れないとか、疑わなければいけないようなことにさえならなければ、安心と好きという気持ちが安定して続く。
LINEをしないとか、電話をしないとか、連絡をしないのが当たり前になってしまうと、そうなる前に『諦める』という気持ちが1度は入ってるだろうから、またそこからお互いの気持ちを連絡とるのが当たり前の状態に戻すのには時間がかかる。
戻らないこともあるかもしれない。
だから、自分の望む頻度の『当たり前の連絡』を素直に続けていく。

○状況的に会えても会えなくても会いたい気持ちは伝え合う

これがあるだけで、お互いに好きという気持ちで居ることがわかって心地よい関係を築けることができる。

彼女を好きな気持ちがあるなら男の人には絶対にしないでほしいことは『忙しいから会えない(無理)』と言うだけで終わらせる、ということ。

まぁくんは私に対して1度もしたこともないし、言ったこともない。いつもどうにかしようと考えてくれるから、ちゃんと好きで居てくれてるのが伝わってくる☺️

それは本当に嬉しいこと☺️


きっと他にもたくさんあるのかもしれないけど、私の中での大事なことはこのふたつ☺️


一瞬で

私は自分が素直で居られない恋愛ならしたくない。
だから、自分も相手も素直でまっすぐ心地よく居られるとすごく嬉しい😚

こうやって離れてると、一緒に居た時間が夢だったかのように思うし、すれ違う時間を過ごしてると、気持ちまですれ違ってしまってるような感覚になったりする時もあるけど、

でも、一緒に過ごす日々がもし来るとしたら、前のような関係に戻るのにかかる時間は一瞬だと私は思う☺️

どれだけ性格が合うか、どれだけ一緒に居て楽しかったかを私たちはちゃんと知ってるし、少なくとも私は知ってるから、また1日1日を大切にしながら、お互いのことも大切にしながら毎日を過ごしていけると思う☺️


それくらい、東京での日々はかけがえのない時間だったし、楽しかった。
短い期間だったかもしれないけど、それまでに5年4ヶ月という積み上げてきた時間や、電話で話してきたたくさんの時間で、少しずつ少しずつお互い信頼関係も築いてる😌

だから、きっと大丈夫だと思うし、絶対大丈夫だとも思ってる☺️

なかなか会えない日々が続いてるけど、お互い想いあってたら必ず会えるから、早く会える日が来たらいいな☺️

会える日が決まったら、その場所によって何がしたいか、何ができるか考えれるから、
『何するー?どこ行くー?😍』って話をまた早くしたいなぁ☺️


『まぁくんの好きなところ100の2番目』
会いたいと言ってくれるところ
💛




 


よろしければサポートお願いします。 これからもっといい記事を作る為の記事制作活動や、いい画像を共有する為の画像制作活動に使わせていただきます。