見出し画像

遠距離恋愛💛不安とか心配とか

おはようございます😃

少しずついまの生活スタイルに慣れてきて時間をつくれるようになり、
身体も、今月の初め頃に比べたらだいぶ楽にもなり、ブログに向き合うことができるようになってきました。

この1ヶ月、なかなか自分の時間が取れなくてもどかしかった私。

ブログも書くことができなくて、まぁくんに『ごめんね、、』って何回か言ったこともありました。

でもそのたび『いいよぉ、その為に2人でしてるんだから』と言ってくれていたまぁくん。

本当にありがとう、って気持ちでした。


心配や不安からくる行動

遠距離恋愛が始まって丸2ヶ月。

最初の頃にはしていたことが少しずつ減ったり、この減った状況が当たり前になってきたり、
この2ヶ月の間に寂しいなぁと思う気持ちになったことも多々あったけど、
でもお互い無理なく関わり続けていける感覚をこうやって少しずつ掴んでいくんだなぁって感じている今日この頃です。


先日知り合いが、少し遠距離の彼氏に対して、こんな行動をしていたのが気になったので、紹介します。

夜飲みに出ている彼氏が酔っ払いすぎて、きちんと話ができなくなったり、そのあと連絡がとれなくなってしまいました。

イライラして何回も電話したり、『もういい』と拗ねたLINEをしたり、彼氏に対して『自分が言ったことくらいちゃんと守って!』というLINEを送っていたり。

気持ちは分からなくもないし、心配なんだろうし、不安でたまらないんだろうなっていう気持ちもすごく分かる、、

でも、「いまのまんまだったら彼氏も自分も疲れちゃうよ」っていう話をしました。

彼氏は浮気をするような人でもないし、ちゃんと好きだよって伝えてくれているし、毎週末会いに来てくれているから、冷静に考えれば何も心配や不安になる事なんてないはずなんです。

だから、仕事で飲みに出てるんだから、『頑張ってね』って見送ってあげて、帰ったよーって連絡をくれたら『遅くまでお疲れ様やったね😃』で良いんじゃないかと私は思うのです。

浮気をしているわけじゃないし、どれだけ相手のことをちゃんと信じることが出来てるかどうかだと思うから、なにも心配もしなくていいし、不安にもならなくていいんです。

でも、不安になっちゃうもんなんですよね、連絡が取れないと😖
何してるんだろうって考えちゃうんだろうし、考え出したら止まらなくなるんだろうし、、

でも!

浮気する人はこちらがどんな対応をとろうが浮気する!

だから、結局はそんな相手のことを自分が好きで居られるかどうか、が大事になってくるだけのことだから、不必要な心配や不安は捨ててしまって、ただ相手のことを信じていたらいいと私は思うんです☺️


飲んだら連絡が取れなくなるからどうしよう…
と悩むくらいだったら、そんなふうになる人を本当に好きで居られるのかどうかというところとしっかり向き合って、それでもその人のことが好きなら信じればいいだけのことだし、
そうやって心配させるような人とはやっていけないと思うなら他の人を探せばいいだけのことだから、あんまり深く悩まなくていいのだと思います🙂

そうすれば、きっと自分の人生が上手くいく😊

少しその子と話をして、自分のことをちゃんと好きでいてくれて居るということをちゃんと思い出したみたいで、送ったLINEは送信取り消ししていました。

『安心して待ってたらいいよ、ちゃんと連絡くるから😊』
そう伝えて落ち着いてひとまず寝て、

そして、朝「おはよう、昨日はごめんね」

というLINEが彼氏から来ました。


遠距離における連絡よりも大切だと思うこと

離れてるから連絡は大事というその子。

それは私もすごく分かります。

変に連絡がないと、疑ったり、しんどくなったり、そうなったらこの恋愛が楽しい恋愛なのかわからなくなり、好きなのかどうかも少しずつわからなくなったりしていくこともあります。

遠距離だと会えない距離と心の距離の両方が遠くなっちゃったら取り返しが付かなくなる😔


だから、もし不満や心に引っかかったことがあれば、それはきちんと小出しにして相手に伝えていって、
そして言われた側はそれに対して真摯に向き合う。

それさえしていればお互いに信頼関係はどんどん深く強くなって、少しのことでは動じないくらい『この人と居たい』という気持ちを育んでいけるんじゃないかなぁと思います。

遠距離恋愛においては、とにかく『素直が1番』

すぐに会えないし、何を考えてるかわからないときだってあるし、すぐに電話で話をすることだって出来ないときもある。
だから、ほんのちょっとのすれ違いが致命傷になることだってあると思います。

だからこそ、こんなつもりじゃなかったのに…
もっと素直で居ればよかった…


と、思ってもないような結果にならないように、相手のことを好きなら相手を大事にし続けるという行動を『素直に』取り続けることがとっても大事なことなんだということを、その子の話を聞きながら、まぁくんと遠距離恋愛をしながら、学びました。

私たち以外の遠距離恋愛をしてる方も上手くいって欲しい。

会えない時間は寂しいし会いたい気持ちはたくさん募っていくけど、
でもそれをマイナスにとらえずに、今自分が出来ること、頑張るべきことをしっかり頑張って、また会える日を楽しみに待つ☺️✨

遠距離恋愛の良いところは、何ヶ月お付き合いを続けても、会えた時に新鮮な気持ちで居られることだなぁと思います。

毎日一緒に居たいけど、いまは望んでも叶わないことを望むより、いまの状況の中で出来る関わりを楽しむっ☺️♪

成長させて貰える相手が居ることに感謝

お互いに、このひとつの恋愛を通して相手を思いやる気持ちを学んだり、感情のコントロールを学んだり、何が大切かを学んだり。

毎日大切な経験をさせて貰えてるなぁと思います。

そんな相手が居てくれるのってありがたいことだなぁって☺️

まぁくん、ありがとう☺️

これからも仲良く居られるよう、私もちょびっとずつかもしれないけど、成長していきます☺️



よろしければサポートお願いします。 これからもっといい記事を作る為の記事制作活動や、いい画像を共有する為の画像制作活動に使わせていただきます。