見出し画像

#0044 少し疲れ気味

1週間それなりにワークアウトをし、間食をやめ、毎日のポテチもやめ、昼も夜もご飯をお茶碗2杯は軽く食べてた満腹生活もやめてみたところ、ゆーっくりと1キロ減。身体も少し締まりました。

たかが1キロ、されど1キロ。食べる量減らしただけじゃ、二、三キロなんてすぐには落ちやしない。しかしあれだけ食べてて、あれだけだったら、どっちがいいんだ?と若干?となるけど

これは、中年太りに差し掛かっていたのだなということと、健康を考えれば、これからは必要なカロリーで適正な体重で生きていったほうがいい。

だが、適正な体重がどれくらいなのか、イマイチ判断がつかない。いわゆるBMIも、適正、モデルと分けられるけど、どっちもクリアしてるので、体重と身長だけの話でもないようだ。だって、どう見ても、ぷにぷにしているから∙̆.̯∙̆

とりあえず、あとマイナス3キロくらいまではのんびりやってみて、そこから考えようかな。

慣れない運動をこちょこちょして、摂取カロリーを以前の半分くらいにしたからか、やはり身体が??となってるみたいで、ちょっと疲れがたまってきたので、ゆるやかーにがんばろ。

ほんとは、ゴロゴロ本ばっかり読んでたいんですけどねー。

☺︎今日も総じていい一日だったなと思えたこと

朝から活動して、本を二冊読んで、今からすこーしだけ昼寝するつもり!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?