見出し画像

夜リラタイムの「悪趣味と、命がけの訴えと」

隔週連載の「夜リラタイム」が更新されました。今回は『オッペンハイマー』公開記念で、放射能や核実験についての映画特集です。他にもいっぱいそういう映画はありますが、日本ではDVDレンタルくらいしか、観る方法のない映画も多いのが残念。今回省略した映画のなかでは、イギリスの公務員で、KGBのスパイだったメリタ・ノーウッドをモデルにした『ジョーンの秘密』が、真正面から核抑止論支持の作品で、やはり鈍感な印象を受けました。ジュディ・デンチが主役のジョーンを演じていて、どういうつもりかなと思いましたね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?