見出し画像

着物リメイク7枚目@横浜

木曜日の恒例となった着物リメイク。
今日は7枚目が完成しました♡

画像1

2階のこのタンスからも、また着物が出てきまして。

画像2

今回は、可愛い色合いの女性物と思われる着物たちでした。

画像3

その中にあった赤っぽい着物をチョイスし、
洗濯して解いて・・・。解くのがやっぱり一番大変な作業。

参考書籍はこちら。
裏表紙にある「リボンローブ」というのをつくってみました。

画像4

着物を解いてしまえば、
裁断をして、ミシンで塗って、完成!
4時間くらいで出来ました。

画像5

後ろにはタックが入っています。
今回はタックを覚えた!(てけてんてんてんて〜ん🎶)

画像6

襟ぐりには、リボンを通す仕様だったけれど、
組紐を使ってみました♡

画像7

創り上げるごとに上達をしていく着物リメイク。
今回も上出来で満足です♡

着物を解くのも、裁断して縫うのも4〜5時間くらいなので、
トータル10時間程で創り上げられます。
その後更に、
穴が空いている所をダーニングしたりもしたりと、
リメイクは本当手間が掛かる。
その手間を楽しめるって、とても豊かな事なんだと思った。
感謝(о´∀`о)

⬆︎Facebookページへの「いいね」ありがとうございます・:*+.\(( °ω° ))/.:+

みんなからの「スキ♡」クリックがとても励みになってます☺️
アリガト〜(・∀・)

#観音美住
#まなづるかんのびす
#kumihimo
#kimono
#真鶴暮らし

サポートが励みになってます♡ 本当にありがとうございます☺️