見出し画像

➌上半身見た目激やせ篇【半年で-5kg!揚げ物大好き骨スト女の花嫁美容奮闘記】

はじめに

いよいよ多分みんなが一番知りたがっている3本目
【鎖骨ってホントに人類全員にあるんやな、上半身見た目激やせ編】
にいきます。本編では、実際に私がやった施術、通った美容機関なども紹介します。(通った場所はバラバラなので、生活圏が大阪ということしかわからないから安心してね) 金額ももちろん載せるよ!
なお、前回はこちら⇩

では、ここでまず、どれくらい上半身が変わったか???の写真を貼ります。

beforeの腕の盛り上がりが草

いや痩せる前がもう、肉肉しいんよ。私は新人類なので鎖骨がもともと備わってないんだよね??????って思うほどに鎖骨がない。
ぜい肉という山に埋もれてしまっているのか、シャワーでも何の貯水もしない防水仕様。しかも数キロ痩せた程度じゃ出てこない。大学時代50kgの時でもでてなかったよわたし。

…が、afterは結構変わってませんか????
鎖骨のようなものもうっすら2ミリ程度こころなしか隆起しており、照明によってはしっかり出て見える。鎖骨!鎖骨が立った!
骨格ストレートにありがちな『鎖骨が見えにくい代わりにグラマーな体つきに見える(笑)』に殺意を抱く人、肩こりがえぐすぎて首から肩にかけてが富士山並みに隆起している人は下記が少し参考になるかなと思います。
では早速。

やったこと❶肩ボトックス ★★★★★

これはまーーーーーーーーーーじでやってよかった本当に、
肩こりがえぐすぎてもはやマッサージ屋さんいっても鉄板背負ってるみたいだねと言われる私は、僧帽筋の硬さで人が殺せるぐらいガッチガチでした。
当然もう整体なんかじゃ話にならない。
ペインクリニックで生理食塩水を入れてもらったりしたけど何も解決しない。そんな私が見つけたのが肩ボトックスでした。↓施術前後の写真です。


ccじゃなくて単位かもごめん…

●施術内容

わたしはコスパ重視で「ニューロノックス(韓国製)」100単位を、
まずはお試しで1回、6月に打ってみました。
結構痛いけど想定内の痛み。ちくちくいろんなところに針を刺される感じで
施術後2時間くらいは痛かったです。

持続期間は多分4,5か月じゃないかな。6月に打った際、半年は間をあけてくださいと言われたので次は11月だったんですが、
11月の時点では富士山ほどではないとはいえ、北岳くらいには戻ってました。まぁデスクワークで趣味もゲーム、スマホ依存なので…
打ってから1か月後くらいが最高に良かったので、そのタイミングを計算して11月にもう一回打ちました。

●クリニックについて

私がお願いしたクリニックはこちら。
正直他と比べたことはないのでよし悪しはわかりませんが、
さっさーと施術してくれるイメージ。ものすごく丁寧な説明が欲しい人よりは、まぁコスパ良いしやっちゃおーって人のほうが向いてるクリニックかもしれません。先生は愛想も良くいい人でした。

●金額について

金額は、私はキレイパスで初回は確か2万円くらい、
2回目は2.5万円くらい(どちらも100単位)
でお願いしました。
値段以上の結果は得られたので満足!
半年に1回2.5万で肩こり解消しつつ細見えが買えるならアリでしかないなぁと思っています。

やったこと➋ハイフ ★★★☆☆

これは顔と二の腕にやりました。
半分おまじない程度、くらいの気持ちでやってたんですが、結果として実は結構効果があったんでは???と思ってます。
顔もめちゃくちゃリフトアップしたし、二の腕も細くなったのはハイフ+エステ+筋トレの相乗効果かなぁと。
でもハイフはまだ新しい美容施術なので、10年後にどうなるのかのリスクはわからないという点だけご注意を…。よって★3にしました。

●施術内容

そもそもハイフとは、正式名称High Intensity Focused Ultrasoundの略称です。「高密度焦点式超音波治療法」のこと。しわを引き上げる「リフトアップ治療法」の一つで、超音波で肌のたるみを改善する方法です。(byGoogle先生)

純粋に機械をあててもらうだけやったんですが、
結構痛かった!特に初回!徐々に慣れました。
ちなみに私はエステハイフ(5回コース)です。医療は高すぎるんよ…

●エステ詳細とお値段

通ったのはこちら。すごいやさしい担当者さんで、リラックスしながら受けることができました。https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000588136/

値段はごめん、明確には覚えてないけど、5回コースで、4万でおつりがくる程度やった気がします。
顔の肉も取れたし、あごの骨というかラインがしっかり出たのが良かったなと思います。

やったこと❸エステ ★☆☆☆☆

花嫁といえば、そう、エステ。
エステも…まぁ万全を期すに越したことはないだろうと思い、通いました。
結果というか、挙式が終わった今思うのは『行かんでも良かったのでは??』…。いや、エステの施術自体がものすごく悪かったわけではないし、絶対に相乗効果もあったと思うんですが。ですが。
6万かけてエステ行くなら同じ金額分岩盤浴通えばよかったかも、とは思いました。

●なぜそこまで必要性を感じないか

これは純粋に、わたしにエステに通わないとだめかもって箇所が特になかっら&代替案でもっとコスパの良い手段があったと思うから。
施術は全部で4回、一回着替え込みで1.5-2時間でした。

内容は毎回違って、リンパマッサージの時もあれば、肌へ良いものをなんか沢山塗りぬりしてくれたりとか…だったんですが。

●正直、肌トラブルは全部別件で解決させてたのでマジで不要だった。
●デトックス系のマッサージは、このエステじゃなくてもできた。(コスパ比較すると高いよね)(でも技術力は確かだったと思う)
●なんか施術中に担当者が最初の施術者と変わってたりした(マッサージ担当と肌担当とかあるんか?)
●新人ちゃんが施術前説明に来てくれたが、質問してもその場では答えられず確認しますの1点張り。結局施術着に着替えた後で答えが返ってくる
●1万くらいのクリームを勧められて買ってみたものの、まさか楽天で半額以下で売られてたwwwwwww(クリームの名前などは金ドブ篇で書きます)
●担当者のコミュ力・接客力が人によって全然違う……
…などなど。

正直1回約1.5万支払って得られる費用対効果にしては、そんなに良いものではなかったのではないかなと思っています。

口コミも良いチェーンのエステだったので、期待しすぎたってのもあるかもだし、回数をもっと増やせば違ったのかも…ですが。
まぁでも、背中に天使の羽が出来てたらしいのでそれはもしかするとエステの効果だったのかもしれません。むむむ。

●エステ詳細とお値段

ここまでこき下ろして店名書いたら暗殺されそうなので、URLは載せないでおきます。
ブライダルエステ専門の『美●サロン』です。心斎橋のほうです。
施術が悪かったわけではもちろんないですし、ものすごく高い口コミの方もいらっしゃるので…私がほかにも通い過ぎたのかも。
まぁでも、金ドブ篇でも取り上げるとは思います(´・ω・`)

やったこと❹ジム通い、食事改善

これは1個目のnoteで書いたので省略します。
youtubeの二の腕、肩背中の運動はやって良かったです。

やったこと❺セルフマッサージ

これはもう別に言われなくてもわかると思うのでアレですが、
とにかく二の腕をもみほぐし、ない鎖骨を撫で、わきの下に流すやつをお風呂に入りながらやってましたあと絶対に毎日湯船につかりました。発泡タイプの入浴剤も絶対。

あと顔がむくんだ時は耳ゴム(耳にごむかけるやつ)やったり、リファのコロコロでころころしたりしてました。
(耳にゴム掛けるやつファシアっていうんや・・・)

あとこれは体を冷やさず代謝を上げるためではあるんですが、
寝るときは絶対に腹巻レッグウォーマーをしてました。ぬくぬく。
レッグウォーマーはぜったいワークマンのやつがおススメ。「裏シャギーアームウォーマー」ってやつです。まじであったかい。

あとついでに風呂でいうと、
岩盤浴もめっちゃ効く】‎とおもいます。
前回に書くべきだったけど、挙式2日前に岩盤浴にいき塩分を全て飛ばし、挙式当日朝にもサウナと塩サウナに入ってツルツルにしてきました。
透明感とかツヤがとてもいい感じだったのでオススメです!体力使うから加減は気をつけて!!

やったこと❺整体通った

これはまじであまりに骨盤が歪んでたので通ってました。肩こりもやばいですねと言われつつ…
ここだけは近所なので病院名は伏せますが、まぁダイエットに影響したというよりは健康維持。
一応2週に1度通ってたので、姿勢とかに影響はしてたかなって思います。
保険適用外なので1回5000円くらいかかりました。

まとめ

という訳で1番書きたかった上半身痩せ編書けました\( ´ω` )/多分書き忘れないとおもうけど、思い出したら追加します!!!!

わたしが上記の施術で一つだけ選ぶとしたら、肩ボトックス一択です。永遠に手放せない。

次回は
【SNS流行りもの実験編】と【金ドブ編】あたりを書こうかなと思います!!!













この記事が参加している募集

買ってよかったもの

結婚式の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?