見出し画像

Threads

Threads

Twitterに代替するサービスだとか。
ワタクシ、Twitterを始めてだいたい1年ちょい。
リアルの知り合いが全くいない状態から始めた。
Twitter始めた際も“リアル知り合いとつながる”的な項目があったものの、あえてそれをしなかった。
というのも、リアル知り合いとSNSでつながってトラブった経験があるから。
そしてTwitterでは、主に利害関係が全くない第三者とつながりたい、サードコミュニティーなるものを作りたいそういう目的で始めたっていうのもある。利害関係が全くない人だからこそ言えることつぶやけることってのもあるから。そしてリアルでは会えない、同じ趣味趣向を持つ人に会えるだろうと思ったから。

Twitter怖いよ~って話もよく聞くけど、今のところ表だってトラブルに見舞われたことはない。
一応楽しくやれている。



そしてそれに代替するサービスができたとか。
今日の日経にも出ていた。
ただ、やっているのがメタ。
ワタクシ一応Facebookのアカウントも持っているが、ほぼ放置。
友達も20人くらい。
ずっと友達いなかったのだが、中学の同窓会があり、そこからつながったってだけ。つながってからも全く交流なし。ただ友達登録してるだけ。
もしこのThreadsでつながるのがFacebookの友達だとしたら、やりたくないな。もしやったとしても、Twitterとの使い分けのメリットも感じられない。
Threads、インスタとの連携も模索しているのだろうが、ワタクシはインスタもやっていない。
重ね重ね、ワタクシにとっては何のメリットもない。
Twitterがなくなった、そんなことが起こらない限り、Threadsには手をださないかな。。。




#Threads #Twitter #facebook  #Instagram #SNS #サードコミュニティー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?