本日のまとめ

万田林 橙です。
お盆ですね。皆さんお墓参りは済んだのでしょうか?私は15時に行ってきました。
相変わらず、親類は誰も来ませんね。そして暑い…

やっぱりハッシュタグ付けていこうかな、と思います。が、はたしてこの先どうなるのか…
ていうか1ヶ月で終わるのか。
思いついたからやろうと思ったのに忘れて違うことしてしまった。
軽く迷子です。
HPに載せるときも無修正で載せるので軽く鼻で笑ってやってください。

では、今日のまとめです。
第25回目、第26回目。
オチが見えたと思ったらそれは蜃気楼でした。


2019年8月13日 21時01分
(25) 「叔母さん…わざわざ支払ってたのかな?」
誰も住むことのなくなった家にどうしてわざわざ光熱費を払っていたのだろうか。
誰かが住んでいた気配はない。
「冷蔵庫…何もないか」
近所にスーパーはない。あるのは野菜の直売所ぐらいだ。
「買い物して来なくちゃ…」
「奏美ちゃん」

2019年8月13日 24時00分
(26) 「あ、はい」
チャイムの電池が切れていたようで、後ろに叔母が立っていた。
「晩ご飯、うちで食べよ?久しぶりに涼が会いたがってるわ」
「はい」
「じゃあ、6時にね?」
お墓参りしましょ?と言って家を出て行った。
「…びっくりした」
突然後ろにいるのはかなり心臓に悪い。


#小説 #小説サイト #twnovel #短編

Rainy Days Library
万田林 橙
雨に佇む紫陽花とうさぎ
https://0rangerabb1tstorag.wixsite.com/rdly

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?