見出し画像

「あと1年しか生きられない」としたらあなたは何をしますか?

こんにちは。

イギリス発 未来ヒプノセラピスト養成講師

&未来ヒプノカウンセラー
Yuka Mando Hypnotherapy & Well Beingの
マンドウ ゆかです。



いつも読んでくださって
有難うございます!

ヒプノセラピーについてもっと詳しく知りたい!という方は

コチラからもっともっとみてくださると嬉しいです。


+++++++++++++++


ブログを読む時間はない!という方は

音声でも聞いていただけます。


「あと1年しか生きられない」としたら

あなたは何をしますか?


https://youtu.be/ROd15W1-438



++++++++++++++

5月5日の端午の節句では

毎年柏餅を求めて

日本食を売っているお店や

和菓子のお店も回るのですが

年々柏餅をゲットするのが

難しくなってきています。


今年は全くゲットできませんでした。

代わりとして大福とお菓子。


子供が大きくなっても

ロンドンで日本の行事を

楽しむため頑張ってます。


そんな中、

チャイナタウンを通りがかったら

ピカチュウの警察官に遭遇しました!

子供の日だから??

 

さて、



今日は




=================

「あと1年しか生きられない」としたら

あなたは何をしますか?

=================


についてお話しします。





自己啓発でもよく聞く質問ですが

あなたがもしあと一年しか生きられないとしたら

どうしますか?



何が頭の中に浮かんでくるでしょうか?




人は死ぬ瞬間、何を後悔する?というリサーチでは

有名な5つの後悔のリストがあります。


何だと思いますか?



それとも


あなたは後悔なんかなくて

「ああ、良い人生だったな」と

息を引き取れるでしょうか?



そうできれば最高ですよね!




そういえば、

スティーブジョブズも後悔していましたよね。



あなたはどうでしょうか?




では、

ここで5つの後悔リストを見てみましょう。


1.自分に正直な人生を生きればよかった

2.働きすぎなければよかった

3.思い切って自分の気持ちを伝えればよかった

4.友人と連絡を取り続ければよかった

5.幸せをあきらめなければよかった



どうですか?

このリストを見てドキッとしましたか?




こういった後悔をしないように

もしあなたがあと一年しか生きられないとして

あなたが「これだけはやっておきたい」ということを

リストに書いてみるといいですよね。



そうすることで自分の大切なものが見えてきます。




現在、

何かをやろう!とか何かに挑戦してみよう!

と、思うことがあったら

迷うことなく

やったほうが良いですよね。



今は忙しいとか後回しにしたり

行動することを迷っていたら

やることなしで終わってしまって

死ぬときに後悔することになるかもしれません。



良くありがちな考えですが

「お金がたまったら、お金に余裕ができたら

海外旅行をしよう」という人は

いつまでたってもお金がたまらず

夢を果たせていない人が多いですよね。



それと同じで

これが終わってから始めよう(行動しよう)は

ほぼ始められる良いタイミングなんて来ません。




死ぬときに後悔しないためにも

あと一年しか生きられないとしたら

何をしたいのか、と見つめて

リストを書いて実行していくようにすると

死ぬときに『思い残すことはない」

なるのではないでしょうか。




私自身、いつも頭に入れて

決断したり行動したりするようにしています。



あなたはどうですか?




それでは、また次回お会いしましょう!






++++++++++++++++++++++++++



<<重要なお知らせ>>


現在、「未来ヒプノセラピスト養成講座」の生徒さんの

講座最終段階であるセラピストとしてのセッションを

実際にたくさん体験してプロのヒプノセラピストとしての

誘導のテクニックやセッションの進め方を向上させるため

臨床実験の参加ボランティアを募集しています。



沢山のご応募を有難うございます。



もう少し募集していく予定ですが、

一旦クローズ致します。



生徒のみちさんは、日本行きのため多忙となっているので

臨床セッション日程アレンジのご連絡は

日本へ到着してからになりますので

少々お待ちいただくようにあります。



生徒のきよさんは、臨床セッションを始めたところでしたが、

ご家族の方が入院することになり退院のめどが立っておらず、

臨床セッションはちょっとお待ちいただくようになってしまいます。



スムーズに臨床セッションをしていても、

私にレポート提出してフィードバックを貰い

次のセッションへ、ということになっていますので

時間がかかりますが、頂いている希望者の方々には

必ずご連絡しますのでお待ちいただけますと幸いです。



お手数をおかけしますが、どうぞ宜しくお願いいいたします。




********************


次世代の催眠を使いこなし

「未来の潜在意識」を書きかえて

10年後も20年後も

ずっとポジティブでいられるあなたになれ

なおかつ

あなたの周りの人をポジティブに幸せにできる!


秘訣が詰まった


未来ヒプノセラピスト養成

無料メール講座プレゼント中!!

↓ ↓ ↓

https://peraichi.com/landing_pages/view/ei6lq




*********************



+未来ヒプノセラピスト養成講座
イギリスの資格取得となります
(日本でも海外でもお仕事できます)


法律、心理学では世界をリードしている

イギリスのスキルを日本語で学べる唯一の場所です。


まずは自分の可能性を最大限に引き出して

周りで困っている人の可能性も引き出してあげましょう。
あなたの周りの人ががどんどんハッピーになっていくと

本当に嬉しさ倍増ですよね。

自分も幸せになりながら、人のことも幸せにできるそんなセラピーです。

資格取得後も一緒に頑張っていきましょう。





+集客コンサルティング講座もまもなくやってきます!

スピリチャルの特化した講座です。

資格習得後、きちんとお仕事にしていけれるように

サポートいたします。


もちろん、養成講座を取得していなくても

集客を学びたいという方は大歓迎です。


お楽しみに。





+未来ヒプノカウンセリング講座
未来療法のセッションだけだと、

せっかく望む未来へ向かっていても

一人でその後ワークしていくのは、

不安になったり忘れてしまったり無理だと思って

あきらめてしまったりすることが少なくありません。

未来療法のセッションや

(必要なほかのセッションも含まれます)、

マインドセット、行動計画、
この世界の仕組み等内容盛りだくさんの講座です。


内容は個人個人に寄り添い

オーダーメイドでサポートしていきます。
一緒にワークしていきましょう!




+通常のヒプノセラピーセッションもご予約いただけます。
詳細は下記のウェブサイトよりご覧ください。

気軽にお問い合わせくださいね。




* Yuka Mando Hypnotherapy & Well Being
https://lit.link/yukamando
(ここですべてのリンクが見れます!)



*サロンDE未来「HOPE」のFBページ (メンバー随時募集中。)

https://www.facebook.com/groups/224120916325856

(年間120ポンドでヒプノグループミニ体験ができるお得なグループです)

サロンDe未来HOPEでは月一回のヒプノ誘導瞑想会と

「人生は手帳で変わる  理想の自分を手に入れよう」

アクティビティワークをしています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?