見出し画像

煮詰まってしまった時のモチベーションを上げる秘訣

こんにちは。

イギリス発 未来ヒプノセラピスト養成講師
&未来ヒプノカウンセラー
Yuka Mando Hypnotherapy & Well Beingの
マンドウ ゆかです。

いつも読んでくださって
有難うございます!

+++++++++++++++


読む時間がない!という方へは

音声でも聞いていただけます。

「煮詰まってしまった時の

モチベーションを上げる秘訣」

https://youtu.be/vjs8nfte9Dc

++++++++++++++



今日は

=============

煮詰まってしまった時の

モチベーションを上げる秘訣

=============

についてお話しします。


やることは沢山あるのに

いつもはちゃんとオーガナイズできたり

マネージできたりしているのに

なんだかわからないけど今日は

*頭がぼーっとする

*やる気がなんだか出ない

*どれから手を付けたらいいかわからない

など

やる気が起こらない、頭の中が真っ白

なんていう時ってありますよね。


私もあります。


一般的にモチベーションを上げるには

1.嫌なことを書き出す

(理由はネガティブな感情たまっている時に

モチベーションが下がりやすいから)

2.タスクを細分化する ..

3.心に響く言葉を読み返す ..

4.心地よい仕事環境を作る

5.「成長している」という実感を持つ .

6.適度にリフレッシュする

7.とにかくやってみる

などなど、ありますが、

別にネガティブな感情がたまっていなくても

やる気が出ない時ってありますよね。


あなたはこんな時、

どんなことをしてモチベーションを上げていますか?


実は今日の私がそんな感じでした。

なんだか頭が働かない

特にネガティブになることもない

やりことあってやらないといけないと焦るけど

身体も頭も働かない

なにをしても時間がかかる


こんな今日は

短時間ですが(30分でも)

歩きに行ってきました!


6の適度にリフレッシュする

に相当するのかな?


歩くと身体を動かすので

血流が良くなり

頭にも血液や酸素が回っていきますし

観たり感じたりと五感を使うことによって

身体全体が動き始めます


画像1

こんなかわいいディスプレイをみたり

画像2

青い空に白い雲の美しいコントラストを観て

綺麗だなあ~、と心から思ったり

風を感じたり太陽の陽に当たったり

画像3

なんだかか賢そうなワンちゃんだな、と想像したり

画像4

春が来たな~、と自然と一体化したり

歩きながらこんな風に楽しんでいると

身体だけでなくて心も元気になってきます。


心も身体も元気になると

六感も働き始めて

良いアイディアも浮かんできますよね


煮詰まったときには

外に出かけて体を動かしながら

五感を刺激するのが一番!と私は思っています。


外に出かけれない!という人は

陽の当たるところでイメージングしましょう。

天気が悪い時には雨や風を感じてみる


もちろんヒプノセラピーも

モチベーションを上げる効果は抜群なので

何をしてもモチベーションが上がらない!という人は

是非ヒプノセラピーを使ってみてくださいね。


ロンドンでは、たくさんのビジネスマンが

休憩時間にでもセッションを受けたりします


是非、トライしてみてくださいね。

それでは、また次回お会いしましょう!


********************


次世代の催眠を使いこなし

「未来の潜在意識」を書きかえて

10年後も20年後も

ずっとポジティブでいられるあなたになれ

なおかつ

あなたの周りの人をポジティブに幸せにできる!

秘訣が詰まった

未来ヒプノセラピスト養成

無料メール講座プレゼント中!!

↓ ↓ ↓


*********************


お知らせ

もう今週末ですね!

昨年から希望していた

「メルマガとLINE登録者限定

無料Zoomお茶会」を企画します。

普段の感謝を伝えたいと思っています。


マンドウ ゆかとお話ししてみたい、

ヒプノセラピーでの質問、

イギリスのこと、など

なんでも大丈夫です。

気楽に楽しくお話ししましょう!


日程は

3月13日(日)日本時間15時です。

アフタヌーンティーにピッタリな時間です。

1時間くらいのお茶会です。


参加者の方としっかりお話しができるように

少人数で開催します。

あと、1名か2名で締め切ります。

参加してみようかな~?という方は是非!


希望の方は当日のズームリンクを送るため、

「お茶会」と、一言だけメッセージを

以下の方法でご連絡くださいね。

 

1.Email:

info.londontherapy@gmail.com

2.Yuka Mando HypnoLINE公式

URLはこちら

https://lin.ee/D9fo2rM

ID検索はこちら

 @826yequu (@を忘れずに)

3.下記のフォームから

*********************


+未来ヒプノセラピスト養成講座

イギリスの資格取得となります
(日本でも海外でもお仕事できます)


法律、心理学では世界をリードしている

イギリスのスキルを日本語で学べる唯一の場所です。

まずは自分の可能性を最大限に引き出して

周りで困っている人の可能性も引き出してあげましょう。
あなたの周りの人ががどんどんハッピーになっていくと

本当に嬉しさ倍増ですよね。

自分も幸せになりながら、人のことも幸せにできるそんなセラピーです。


資格取得後も一緒に頑張っていきましょう。


+未来ヒプノカウンセリング講座

未来療法のセッションだけだと、

せっかく望む未来へ向かっていても

一人でその後ワークしていくのは、

不安になったり忘れてしまったり無理だと思って

あきらめてしまったりすることが少なくありません。

未来療法のセッションや

(必要なほかのセッションも含まれます)、

マインドセット、行動計画、
この世界の仕組み等内容盛りだくさんの講座です。


内容は個人個人に寄り添い

オーダーメイドでサポートしていきます。
一緒にワークしていきましょう!


+通常のヒプノセラピーセッションもご予約いただけます。
詳細は下記のウェブサイトよりご覧ください。

気軽にお問い合わせくださいね。


* Yuka Mando Hypnotherapy & Well Being
https://lit.link/yukamando
(ここですべてのリンクが見れます!)

*サロンDE未来「HOPE」のFBページ (メンバー随時募集中。)

https://www.facebook.com/groups/224120916325856

(毎月10ポンドでヒプノグループミニ体験ができるお得なグループです)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?