見出し画像

あなたに首ったけ顛末記・総目次

ご来店ありがとうございます!
コチラの記事は当店で連載中の、異能もの現代ファンタジーラブコメ『あなたに首ったけ顛末記』の総目次でございます。

このお話は、ちょっぴり特殊な出会い方をしたお年頃男女ふたりが、人外や怪異の存在する非日常的日常での出来事に葛藤しながらも成長し……イチャイチャする物語、です! 興味が湧いた方、1話目だけでも、ぜひ!(←この説明で?)

→→→ 急に総目次を作った大したことない理由は記事の最後に!

あなたに首ったけ顛末記・総目次

◎タイトル冒頭の数字に対象話へのリンクが貼ってあります。
◎タイトル尾の4ケタ5ケタ数字は文字数です。

→→→ 驚愕の総文字数も記事の最後に!

【プロローグ】

その1 はじめまして、首フェチの生き霊です 5200

その1・あらすじ:電車でいつも見かける彼のけしからん体(特に首)をこっそり鑑賞するのが毎朝の楽しみだった十緒子はある日、気がついたら生き霊になって彼の首に手を伸ばしていた……! このまま体に戻れなければ死?! 回避するために十緒子と彼が取った行動とは?

【生き霊ストーカー・編】

その2 鑑賞は生に限るが生き霊はイタダけない 7300
<1>御崎十緒子は生を謳歌する 2670
<2>御崎十緒子(生き霊)・ミーツ・生き霊(1) 2600
<3>御崎十緒子(生き霊)・ミーツ・生き霊(2) 2000

その3 水野春臣の懊悩と金曜日が終わらない 10300
<1>水野春臣の金曜日(1) 1900
<2>水野春臣の金曜日(2) 3150
<3>水野春臣の金曜日(3) 2750
<4>水野春臣の懊悩のはじまり 2500

その4 御崎十緒子のゴカイ☆フェスティバル 14400
<1>御崎十緒子は誤解する(1) 4200
<2>御崎十緒子は誤解する(2) 4800
<3>御崎十緒子は誤解する(3) 5400

その5 手は口ほどに物を言うし言われたがってる 15400
<1>御崎十緒子は眼鏡をかける 5300
<2>御崎十緒子は眼鏡を外す 5300
<3>御崎十緒子は外せなかった 4800

その6 日曜日には現実のいくつかを夢オチにしたっていい 19100
<1>御崎十緒子の日曜日・回想を回想する朝 3300
<2>水野春臣の日曜日(先月と先週)・しょぼくれ小僧の回想と決意 5000
<3>御崎十緒子の日曜日・午後の女子会 6500
<4>十緒子と冬芽の日曜日・午後の女子会(未来) 1300
<5>御崎十緒子の日曜日(夕方・イマココ・しまったシマッタ) 3000

【ヘビたちの帰還・編】

その7 吾唯足知:われはただ「足りない」ばかり知っている 15000
<1>水野春臣は足りなかった 5500
<2>御崎十緒子も足りなくなった 4300
<3>御崎十緒子はまだまだ足りなかった 5200

その8 天国には酒も二度寝もないらしい 15500
<1>御崎十緒子は二度寝する(1) 5000
<2>水野春臣は葛藤する 5000
<3>御崎十緒子は二度寝する(2) 5500

その9 どうしようもないわたしたちが落ちながら歩いている 15800
<1>水野春臣は夜を歩く 4500
<2>御崎十緒子は雲を歩く 5800
<3>御崎十緒子は落ちて歩く 5500

その10 「逃げちゃダメだ」と云わないで 16100
<1>水野春臣はヘタレることにした 3200
<2>御崎十緒子は逃げることにした(1) 3100
<3>御崎十緒子はにげることにした(2) 3800
<4>御崎十緒子は逃げなかったし逃げられなかった 6000

その11 アテ馬は意外と馬に蹴られない 18000
<1>御崎十緒子(状態異常:色ボケ) 5000
<2>水野春臣(状態異常:色ボケ) 3000
<3>御崎十緒子は言うことにした 5700
<4>水野春臣も言うことにした 4300

その12 ”〇〇”はゴールではない、人生は続く 17000
<1>御崎十緒子は保留する 5200
<2>御崎十緒子は相談する 4500
<3>水野春臣の無駄な抵抗(1) 4200
<4>水野春臣の無駄な抵抗(2) 3100

その13 イインダヨ? これでいいのだ! 15800
<1>ある巫女の昔話・とをまりみっつの蛇 4100
<2>御崎十緒子は報告する(1) 4100
<3>御崎十緒子は報告する(2) 2500
<4>水野春臣が辿り着いた場所で 5100

【御崎十緒子の脱皮・編】

その14 耳目は貪欲に見聞し勝手に塞ぎこむ 15900
<1>御崎十緒子は掃除する(1) 3200
<2>御崎十緒子は掃除する(2) 2700
<3>溺れる水野春臣は油断する 3100
<4>御崎十緒子は掃除する(3) 3000
<5>御崎十緒子・目が合ったならご注意を 3900

その15 人生と誕生日は楽しんだもん勝ち 21100
<1>御崎十緒子・負けたくない気持ちだけでは勝てない 6600
<2>水野春臣・勝てないときほど冷静に 5700
<3>御崎十緒子・負け戦ほど楽しもう 3400
<4>水野春臣・プレゼントはもらったもん勝ち 5400

その16 隠者のランプは己を照らす 18900
<1>水野春臣はフリーズする 5700
<2>御崎十緒子・かくれんぼの思い出 3000
<3>御崎十緒子・闇のゆりかご 3000
<4>水野春臣は覚悟を見せる 3300
<5>水野春臣は昔語りに耳を傾ける 3900

その17 闇で目を凝らすから星は輝く 21100
<1>御崎十緒子・天地より降りて昇る星 4000
<2>水野春臣は昔語りの星を知る 6500
<3>御崎十緒子・星の代償 5900
<4>御崎十緒子・瞳の中の星 4700

その18 トラブルには頭から突っ込まないほうがいい 25900
<1>御崎十緒子は脱皮する 5200
<2>御崎十緒子は挨拶する 6900
<3>水野春臣のハウスキーパーは視た(1) 4300
<4>水野春臣のハウスキーパーは視た(2) 4800
<5>水野春臣は説教する 4700

その19 痴話喧嘩は甘いうちにお召し上がりください 27900
前編
<1>御崎十緒子は総菜を食す 6300
<2>御崎十緒子は詫び弁当を食す 5400
後編
<3>水野春臣は丸飲みを所望する 7300
<4>水野春臣は食んで存在を主張する 8900

【(タイトル未定)・編】

その20 招かれざる客は丁重にもてなせ 22800
<1>水野春臣も狼に変わりますか? 5400
<2>御崎十緒子・オニイサンなんか怖くない!(1) 6400
<3>御崎十緒子・オニイサンなんか怖くない!(2) 5100
<4>水野春臣・招かれざる客の置き土産 5900

その21 執筆中です。


記事の最後までお越しいただき、ありがとうございます!
それでは、冒頭でコソコソとつぶやいたいくつかの、答え合わせをここで。

+++
この記事は、駒井の執筆作業用リンクページ、だったりします。過去に登場人物がどのシーンでなに言ってたか、を忘れがちで……自分が書いたモノなのに「あっれ、あのセリフどこいった?」と涙目になって探すことが多いのです。
そこでnoteの目次機能で付いたアドレスを使って、この目次からイッキに章タイトルまでポンと飛べるようにしました。

近作までお読みいただいているお客様でしたらご存じかとは思うのですが、作中でも『▼』印でリンクを貼って、飛べるようにしています。これは「その18」あたりからですね。
あーこのセリフどこで言ってたっけ? となったとき、紙の本だったら割とすぐ探し当てられるのにな……って、思うことありませんか? そのイラッと感を無くせたらなーと考えたんですが……人によってはこのリンク、ただウザいだけかもしれません。お試しだから、許して!

その後、「その17」以前の過去回にも『▼』リンク付けました。
ちなみに過去回、いまでもチョクチョク直しに行ってます。誤字脱字発見、というのもあるのですが、もっと読みやすくならんもんか、と(もちろん『歴史を変えない』を前提にしてます……いまのところ)。
まだまだまだまだ、まーだまだ力不足なんですが。
過去に書いたモノに違和感を感じて、直せるようになったくらいには上達してるのかなぁ……してるといいなぁ……。

+++
さてさて。
文字数、計算機でポチポチと足してみました。
【 その1~その20までの総文字数:338500字 】 
ほお。ふーん、へえ……。
ネット検索でナナメ読みした同人小説関連のサイトによると、10万字で300ページ文庫本一冊作れるらしい。てことは、文庫本三冊くらい? ほんとですか?

+++
ただの目次記事だってのにこんなところまでお付き合いくださったアナタ様、ありがとうございます!
また近いうちにご来店いただけるよう、頑張らなくては!

ではでは。
またのお越しを、心よりお待ち申し上げております!

#小説 #長編小説 #現代ファンタジー #ラブコメ
#あなたに首ったけ顛末記 #目次
#あなたにニヤニヤしてほしい
#駒井かや

#サブタイトル章タイトル一覧でもある
#先人のマネしたようなタイトル付けは自己満足でしかないけど楽しい
#タイトルはなぜ真面目に家事してるときほど降りてくるの

この記事が参加している募集

私の作品紹介

ご来店ありがとうございます! それに何より、 最後までお読みいただき、ありがとうございます! アナタという読み手がいるから、 ワタシは生きて書けるのです。 ありがとう、アリガトウ、ありがとう! ー➖ ー➖ ー➖ ー➖ ー➖ ー➖ ー➖ ー