見出し画像

[Information] お知らせ。

みなさま、
はとばみなとです。

本日は、お知らせがあります。

私の書いている『宇宙巡光艦ノースポール』という小説ですが、本日、以下のように、4冊が、kindleから電子書籍としてから発売となりました。自分でも購入してみて、kindle端末や、スマホのアプリから読めることを確認しています。

※実は何点かミスを見つけていますが、小説を読むことには一応影響ないものと思っています。今後、修正いたしたいと思います。

もしも、ご興味があるようでしたら、購入して頂けるとありがたいです。
よろしくお願いいたします。m(_._)m

元々、私、今年の初めに、自分の書いている小説をkindleの電子書籍として発売することを、目標と決めていました。

一応、『発売する』ことだけ考えると、まだ4月ではありますが、

今年の目標達成!

となります。これも、ひとえに、noteサービスを通じて大勢の方々の活動を見させて頂いて、刺激も受けましたし、勉強もさせて頂いたからだと考えています。

ありがとうございます。

で、今年の目標としては、第2四半期突入と共に達成してしまいましたが、『小説を書く』という切り口では、まだまだ、これからだとの認識です。

何しろ、小説中のノースポールという宇宙船は、太陽系の諸惑星を巡るテスト航海に出発する、という設定なのです。ということは、水金火木土天海と、もしかしたら、冥とか、他にもいくつか回らなければならないのです。

というわけで、4月18日(木)の発売を目指して、次の巻を準備中です。

まだまだ、先は長いのでした。
と言うか、まだ地球から出発していないし(苦笑)。

なお、kindleから発売した電子書籍ですが、小説本文的には、以前、noteで公開していたものから変わっていません。一部、加筆したり、表現を変えた箇所もありますが、ほぼ、99%同じものと考えて頂いて構いません。ただし、本としての体裁を取るために、まえがき、あとがき、次回予告、あと、付録として、登場人物などの設定資料を追加しています。

それから、本日は、もう一点、お知らせがあります。
X(旧Twitter)も活用してみようかと思っています。
・・・noteでさえ使いこなせないのに、どうなることやら。
既に、『#はとばみなと』で少し呟いています。
実は、アカウント自体は、昨年くらいから持っていたりします。
どのように活用するのか、まだ具体的には考えていませんが、
ご興味のある方はご覧頂ければと思います。

最後に、こちらのnoteサイトですが、今後も、サイドストーリーや、その他小説関連の話題とか、作者近況などを投稿していけたらと思っています。
・・・近況報告は、Xでも良いのかもしれませんが、私、140文字しか書けないユーザーなので、ちょっと文字数的に厳しいかなと。

さて、Xは、何に使おうかな。

すみません、長文になってしまいました。
今後も、noteも活用して、電子書籍の出版も続けていきたいと思っていますので、よろしくお願いできればと思います。

2024/04/04
はとばみなと




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?