見出し画像

[Information] はじめまして。『はとばみなと』と言います。

このブログサイトで『宇宙巡光艦ノースポール』という小説を書かせてもらっている、はとばみなと、といいます。
よろしくお願いいたします。

簡単ですが、自己紹介をさせてください。

■氏名
はとばみなと (一応、姓が「はとば」、名が「みなと」です)

■性別
男性

■生年月日
ちょっと秘密ですが、ばりばりの昭和世代です

■現在地
神奈川県在住

■出身地
静岡県

■その他の土地
学生時代は愛知県で過ごしました

■職業
システムエンジニア(とある企業のIT部門で働いてます)でしたが、今年2024年2月末日をもって退職。正直なところフライングですが、≑定年退職と考えています。

■家族
私を含めて4人の家族です

■好きな食べ物
いわゆる『お子様メニュー』が大好き。
カレーライス、パスタ、ハンバーガーなど。

■苦手な食べ物
レバー(体が受け付けない)。塩辛(同)。辛いラーメン(高校時代のトラウマ)。

■趣味
いろいろ・・・やりたいのですが、なかなか時間が割けません。
もちろん最近は、『宇宙巡光艦ノースポール』の執筆が一番の趣味であり、現在、Kindleでの出版を目論んで、準備中です。

音楽。聴きます。ポップス系は一応、推しのアーティストが4つくらいいるので、それらの曲を聴いてます。
アニソン、トクソンも好きです。子供の頃に聞いた、昭和なアニソン、トクソンの方が好きでしょうか。特に、巨大ロボット系と、宇宙船系が大好物です。

あと、私、鉄分の高い人間でもあります。まあ、鉄道オタクですね。
こちらは、最近あまり活動できていないのですが、鉄道関係の雑誌は毎月チェックしています。
また、我が家のトイレ(!)には、『鉄道ファン』という月刊雑誌の年末号に付録として付いてくるカレンダーがかかっています。これが、唯一、私が鉄道オタクである証でしょうか。

それから、オーディオ/ビデオも趣味(?)でして、上記の推しのアーティストの曲や、アニソン、トクソンもイヤホンで聴くよりは、自宅のリビングに置いてあるコンポ(今や死語か)で、スピーカーで聴くのがお気に入りです。CDからNASに取り込んだ音源で聴いています。また、昨年、何を血迷ったか、アナログレコードプレーヤを購入。実家に残っていた、昔購入したレコードを回収してきて聴いたりもしています。

とここまで書けばおわかりかと思いますが、オタクな人間です。
簡単ですが、以上、自己紹介です。

それでは、今後ともよろしくお願いいたします。

以下、2024/04/25修正
■kindleから電子書籍を出版いたしました。

ご購入いただけますとさいわいです。
よろしくお願いいたします。m(_._)m

2023/11/06
2024/03/28 (ちょっと修正)
2024/04/06 (kindleから第1章が発売のご案内を追加)
2024/04/25 (第2章、第1節の案内のリンクを追加)
はとばみなと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?